« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月20日 (月)

初泳ぎ?

昨日は暑くなるということで川へGO!

よく「和歌山だったら川がきれいだからいいね。」と言われますが

和歌山はいまだに下水が整っていないので市内の川で泳がす気にはとてもなれません。

川で遊ぼうと思えば2、3時間かけて山ん中まで行きます。

高速道路がお安くなっているので今回は高速で南下してきれいな川を目指しました。

途中の道の駅でトイレ休憩。みんなでソフトクリームを食べました。

Img_2564_1_2 

フラウにもちょこっと、のつもりがガブっとやられてしまったパパ。

Img_2576_1

それにしてもアイスを食べているときはとろけそうな顔をします。

小さいけどとてもきれいないちごが150円で売ってました。後でみんなで食べようと1パックだけ買ったけどもっとかっとけばよかったと後悔weep帰りはもう売り切れてましたdown

フラウが遊べるきれいな川を探しながらどんどん山を登って行ったけどなかなかいいとこが見つからず、結局あまりきれいじゃないけど川原が広いところに。

車から降りるなり川に突っ込もうとするフラウさん。

念のためにおnewのライフジャケットを装着。ロングリードも装着。

さぁ突入!・・・が入ったところがいきなり深くてあわててもどってきました。

そうフラウさん水を見て浸かりたがるものの泳いだことはまだありませんsweat01

Img_2613_1

この日もこれが一番深く入った状態。これ以上先には絶対行きませんでした・・・。

Img_2618_2_1  

大好きなボールにリードを付けて入れようとしたけどだめでした。

Img_2655_1

んでこの直後、ねぇねはリードから手を放してしまいボールとリードが川の中へ・・・coldsweats02

その後もCrocsを流しそうになったりロングリードに足をとられそうになったり

ねぇねに笑わされっぱなしな一日でした。どんくさいというか、天然ちゃんというか・・・。

Img_2683_1

Img_2690_1

この写真だけ見るとめちゃくちゃ泳いだ感じがしますが・・・。

人が入って誘導してあげればいいのかもしれませんがまだ水が冷たいだろうと人が入る用意はしていませんでしたcrying今度は一緒に入ろうね~。

Img_2713_1

みんなでいちごを食べてぼちぼち帰りましょう。

Img_2598_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

水遊び

今日、ママはお友達と「マーリー」を観にいって来ました。もちろん号泣。

映画館であれだけ泣いてしまったのってねぇねがお腹の中にいた時に「フォレスト・ガンプ」を観て以来。(あの時なぜあれだけ泣いたのか不明)

鼻の頭を真っ赤にして映画館からでるのはちと恥ずかしかった・・・。

私が映画に行っている間、パパとねぇねがフラウを水浴びさせました。

Img_3392_1 

暑かったから気持ちよかったのかな?とっても嬉しそう♪

Img_3404_1

Img_3407_1

ずっと水を掘っていたらしくおもしろかったそうです。

写真はねぇねが撮りました~。

明日も暑くなるようなので、ちょっと涼みに行く予定♪

おまけ

Img_2531_1

ねぇねが学校の帰りにお土産に拾って帰ったテニスボール。やたら気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

ランへ。

お天気が良すぎて黒い子には厳しいかなと思ったけどちょっとだけ、ということで紀ノ川のランにねぇねと行って来ました。

到着したらすぐにウッディくん、ココちゃん、マロンちゃん、チョコちゃんにお会いしました~。

Img_2445_1

アイリッシュのウッディ君。ここのランの策は低いので逃亡の恐れがあるらしくずっとママさんのもとでオンリード。

Img_2446_1_2 

ココちゃん。抱っこしてるのはマロンちゃんのママ。ボロニーズというめずらしい犬種です。

Img_2450_1

MIXのマロンちゃん。なでてもらうのが大好きだそうでねぇねがずっとなでてました。

ママさんが「なでるの止めると鼻で催促してくる」っておっしゃったのを聞いてねぇねが試しに止めてみると、やっぱりお鼻で手をつんとされたそうです(笑

Img_2452_1

ミニチュアダックスのチョコちゃん。フラウのことが怖かったらしく会ってすぐにワンワン言われました~。

当然フラウは私の後ろへ・・・。

いつもフラットのルーク君のブログに登場してくるワンちゃんたちに会えてママは大喜びです♪

今日は暑かったので早々に撤収となりましたがまたゆっくり遊んでくださいね~。

Img_2473_1 

Img_2472_1_2

和歌山の暑~い季節がやってくるsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

dyson~

遂に我が家にもダイソン君がやってきました♪

Img_2379_2_1

ddm(デジタルモーター)は搭載されていませんがこれで十分かと。

噂ほど音は大きく感じなかったな。さぁ、ガンガン働いてもらいますよ~。

午後からは前日のお約束。フラウを連れて泉南のビーチへ。

夕日がとてもきれいに沈む様子が見ることができるのでたくさんの人がいました。

そこで出会った豆柴君。

Img_2429_1

フラウに遊ぼうと言ってくれたのですが元気なワンワンという声に凹んでしまい、

Img_2430_1

しっぽを下げて私の影に隠れてしまいました。

ノリの悪い奴でごめんよ~豆柴君。

Img_2399_1_2    

短い時間だったけど楽しかった?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

せめて週一の更新をと思ってはいたのですが・・・。

ま。想定内です。

午後からお天気が悪くなるということで桜も見なくちゃだわと散歩を兼ねて公園へ。

公園にたどり着く前にぽつぽつ降ってきちゃいました。

Img_3286_1

あわてて二、三枚写真に撮り、桜を満喫する間もなく帰宅。

帰ってからのフラウさん。

Img_3295_1

ご不満顔。

明日はお天気みたいだしパパとちょっとお出かけしようね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »