« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月26日 (火)

ネタなし!

ネタがないのでGW後半のことを。

信州旅行から帰ってきた次の日、洗濯物の山を半分かたずけて朝早くから東大阪にあるドッグランフィールドへ。

九州の姉夫婦がご主人の実家の神戸へ来ているということで、こちらのランで待ち合わせました。姉夫婦達の愛犬は

Img_3361_1

デビル1号。

Img_3397_1

デビル2号です。

1号が姉のシフォン、2号は妹のメグ。昨年のお盆に帰省したとき、フラウには一度対面していますがその時フラウは5ヶ月でこの2匹にタジタジでした。フラウの小型犬恐怖症はこの子達がトラウマになっているのかも・・・。メグはとにかく吠えっ放し。シフォンは予告なく噛み付きますsweat01犬に対してだけでなく人に対してもです。パパはお気に入りのシャツを1枚やられ、私も2度噛まれました。「デビル」の由縁はそこからです。まぁ我が家だけの呼び名ですが・・・。

1歳になったフラウがこの子たちとどう絡むか、それが楽しみでした。また逃げ回るかなと思いきや意外と相手にしなかったのです。ワンワンどんなに吠え立てられても知らん顔でした。屋外で他の犬もいたからかもしれませんが、多少成長しているのでしょうか。

Img_3382_1

それでも最後の最後に土手で追い詰められこの表情です。Img_3439_1_2

恐るべしデビルズ。またお盆に会うときはどうなりますやら。

最後に我が家のデビルズです。

Img_3385_1_2

ガンバレ、フラウ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

うちの子記念日☆

1年前の今日、フラウは我が家にやってきました。

Img_0817_1

前日の夜中から車を走らせ御殿場までお迎えにいきました。

なんでも噛み付いて飛び掛って、怪獣みたいだった。

Img_0780_1

ヘビさんが大きいこと。

Dvc00064_1

お皿も大きい。

Img_0759_1_2

なぜかトイレの中でいつも寝てた。

Img_0851_1

パパと作ったゲートも間隔が広すぎだと思ったけどあっという間に顔が出せないサイズに成長したしね。

Img_0843_1

ボンチチさんに「これでもかくらい写真とってくださいね。すぐ大きくなりますから!」ってアドバイスいただいていたのにまだまだ撮り足りなかった~。

ホントにあっという間に大きくなりました。もうあなたがいなかった頃の生活が思い出せないくらい、我が家には大きな大きな存在です。

Img_3460_1 

ずっと一緒にいてね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

信州旅行最終日♪

楽しい時間というのはとても早く感じるもので、あっという間に最終日です。パパさんは夜もお薬を飲んで早く就寝したのが良かったのか調子はよさそうです。フラウも部屋に慣れたのか夜は熟睡のようでした。

Img_3338_1

朝食の前にランへ。やっぱり目の前に広いランがあっていつでも走れる環境というのはいいものです。

Img_3300_1

お泊りしていたサモエドちゃんです。ころころしていて可愛かった~。たくさんのお客さんがいろいろな犬種をつれて宿泊されていたのですが写真を撮る余裕がなくやっとこの子だけ収めることができました。他にもボルゾイ、ジャーマンシェパード、シベリアンハスキー、ボーダーコリー、ラブなど大きい子達が多かったです。大型犬を受け入れてくれる宿が少ない中「飼い主の責任の下」制約がほとんどない陽だまりさんが人気があるのがよくわかりました。

Img_3315_1

朝食をいただき、荷物を積んでチェックアウトを済ませ前日行ったいがやレクリエーションランドへ手作り体験に行きました。ねぇねがとんぼ玉でストラップを作ります。

Img_3345_1

優柔不断なねぇねのことだからたくさんのとんぼ玉からお気に入りを選ぶのに時間がかかるんだろうなと思っていましたが意外にすんなり決定。

Img_3348_1

Img_3352_1

世界にひとつしかないストラップの完成です。なかなかの出来栄えにご機嫌なねぇね。(カメラの設定を室内にしたまま撮ったので顔色悪く写ってますがもっときれいないろのストラップです(^-^;)

ストラップを作っている間、パパとフラウは周りをお散歩。帰りは車をパパが下におろしてねぇねとフラウとでゲレンデを歩いて下りました。下にいるパパに気がついたフラウは猛スピードで坂を転がる勢いでパパに突進。のはずが勢いあまってかなり行き過ぎてしまってましたdash

この日も時間が早かったんですがやっぱり込みそうということで早めに昼食。「そば処 いがや」さんで信州そばを食べました。7年前に来たときと外観は変わっていなかったけど内装はちょっと変わってました。でももちろん味は変わらずおいしいコシのあるお蕎麦でした~。

行きたかったとこ、したかったこと一通りできましたよgoodあぁ、おやきはまた次の機会に、ですね。帰りの高速も順調で(反対車線はすんごい渋滞でしたcoldsweats02)時間があったので名古屋に寄り道。いつも行く雑貨屋さんをのぞいて再び高速に乗り帰路につきました。

アクシデントはパパの風邪くらい。それも大したことなくよかったです。とても楽しい思い出ができたし、なんにせよ事故なく無事に帰ってこれたのが一番でしたnote1000円高速を利用してまたどっか連れってくださいね、パパさん。

Img_3256_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

信州旅行2日目

初めてペンションにお泊りしたフラウはあまりよく眠れなかったようで、突然ガサッと起き上がって耳を澄ませたり、他の部屋の子の声に反応してワンワンいったり、おかげで私も睡眠不足な朝を迎えました。

ホテルの朝食は洋食か和食を選ぶことができ我が家は3人とも洋食をチョイス。ジュースに焼きたてのパンと自家製のジャム、目玉焼きにベーコンにサラダ。特にパンとふじりんごのジャムはおいしかったです。帰りにりんごジャムはお買い上げです♪

Img_3414_1

前日の夕食もそうだったんですが、とにかく量が多い!おいしいから食べてしまうけど食後に出てくるコーヒーの頃にはお腹が破裂しそうなくらいでした。こんなときギャル曽根ちゃんの胃が欲しいと思うのは私だけでしょうか・・・。

Img_3005_1_2 

陽だまりさんはベットカバーが撥水加工されていてワンが乗ってもOKです♪乗っちゃいけないと教えているのでなかなか上がってこなかったフラウさんです。

部屋に戻って用意をしているとパパさんに「風邪薬もらってきて」と言われました。行きに無理したせいか体調を崩してしまったようですshockいつもなら薬は当然、体温計まで持って回る私ですが、なぜか今回は保険証があればいっかと何も持参してませんでした。陽だまりの奥さんから風邪薬をいただき、それを飲んで今日は部屋でゆっくりしてたらと言いましたが、せっかく来たんだからと予定通りみんなで「一ノ瀬園地」に。

「一ノ瀬園地」は池や小川や湿地がある自然いっぱいの周遊コースがあります。

Img_3039_1

フラウさん棒をくわえてご機嫌です。向こう側にはまだ雪が残っています。

Img_3054_1

くるんと曲がってしまった木です。雪の重みでこうなるようです。なかなかフラウが顔を出さなかったので、ねぇねがフラウの大好きな松ぼっくりをひょいと投げたら顔が出ました♪

Img_3048_1

大きな木が折れて倒れている自然そのままの林道です。パパの具合が良くないからか、めずらしくねぇねがリードを持ってますね。

ゆっくりしっかり全コース周れば半日はかかるところですがパパの調子も悪いので30分の超最短コースでいきました。

まだお腹も空いてないけどこの日のランチ予定の「ル・コパン」さんはピザが無くなり次第終了の情報もあり、先にお昼を済ませることにしました。

とその前に。途中のお土産やさんで恒例?のアイスタ~イム!!

Img_3082_1

今日もいい食べっぷりですcoldsweats01

Img_3084_1

Img_3092_1

「乗鞍高原パン工房 Le Copain ル・コパン」。オープンカフェならdog連れもOKです。

Img_3089_1

あまり重たくない「ジェノベーゼ」をチョイス。辛めでおいしかった~heart04

Img_3088_1

ねぇねが食べたブルーベリーのアイス。

Img_3091_1

あんたはさっき食べたでしょ!!!

食事を終えて帰る頃には満席の状態でした。早めに来て正解good

次はいろんな遊びができそうな「いがやレクリエーションランド」へ。パター、マレットゴルフ、アルプススライダー、フィッシング等いろいろできるようでしたが隣接のゲレンデに誰もいなかったのでちょこっとフラウを走らせてみました。

Img_3120_1

Img_3118_1

Img_3204_1

Img_3174_1_2 

こんなに喜んで走り回る姿みたことないってゆうくらい嬉しそうに走り回っていました。

Img_3233_1

今回一番のお気に入り♪フラウと一緒にたくさん走ったね~。

Img_3237_1 

パパはお薬のおかげで随分良くはなったようですがまだまだ本調子ではありません。若くないんだから無理は禁物ですよ!

Img_3261_1

アルプススライダー。小学生も乗っているというのに乗る前にねぇねはちょいとびびり気味sweat01でも乗った後はおもしろかったぁと言ってました~。

Img_3271_1

無理です。

ここには「手作り体験工房」というがあってストラップ作りや流木アートが楽しめる施設があります。そんなのには目が無いねぇねは明日とんぼ玉を使ったストラップ作りを体験します。

この後、ねぇねが始めたばかりのテニスを公共のテニスコートを借りてやりました。相手は風邪引きのパパさん。ママも少しだけやったけど思うところにいかないからやっぱりテニスは嫌いだわと確信。フラウは「なんであたしはそこに入っちゃいけないの!大好きなボールがいっぱいあるのにぃ~。」と言わんばかりでした。パパさんの体力も限界ですsad

宿に戻ってペンションのランでもうひとっ走りdash前日の夕食時の教訓として、なるべくフラウさんを疲れさせおとなしくしてもらおうと目論みました。

2日目の夕食。

Img_3422_1

Img_3428_1

Img_3430_1

煮込みハンバーグをチキンに替えて私だけの特別料理です。パパが予約の際言っておいてくれたのですがチキンはまぁいけるのですがホントは肉全般が苦手で「牛肉、豚肉」と伝えていたものだから1日目はラム肉が出てきてしまいましたsweat01陽だまりさんややこしくてすみませんでした。

Img_3433_1

もっともっとたくさんのおいしい料理が出てきたのですが食べだす前に写真を撮るということに慣れてないもので・・・。今回の旅の一番の反省点ですng

フラウはまんまと作戦にひっかかりおとなしくテーブルの下でダウンしてくれておりました。パパは無理がたたってまたぶり返しデザートを食べずに部屋に戻ってダウンです。

へとへとになるまで遊んだ2日目でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

フラウ初めての旅行♪

今年のゴールデンウィークはフラウを連れて信州へ旅行に行きました。

1000円高速の影響で渋滞を覚悟して前日の22時に出発したのですが吹田の渋滞を回避して西名阪→名阪国道→東名阪→東名→中央と抜けたら意外にすんなり行けました。1000円だから高速使わなきゃの裏をかいたかたちです。

でもS.Aの混雑はすごかった。真夜中とは思えないほどの人と車。

駐車場を逆走する車がいたり、とんでもないところから出てきたり・・・怖っ。

フラウは「高速=寝る」の公式ができているようで、走っている間はねぇねと共に爆睡ですsleepy

今回は私が運転することなくパパがひとりでがんばってくれました。

諏訪ICで降りて下道を走りまず最初の目的地軽井沢に到着。ゆっくりとしたかったのですが軽井沢にはいる手前から渋滞にあって(朝の8時過ぎというのに!)時間があまりなくなってしまい、旧軽井沢銀座をちょっとぶらぶらして軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

Img_2909_1

大阪のアウトレットと違い敷地内に広い芝生のスペースがあって、家族連れ、ペット連れでにぎわっていました。

ママはお買い物、パパと子供はここでボール遊び、なんて感じでしょうか。

よくショップ内のベンチでぐったりしてるパパを見るけど、ここなら天気がよければ芝生の上でのんびりできて、子供も喜んでママのお買い物について来るよね。

Img_2908_1

ここもゆっくりとしたいとこですがそうはいかず、ママとねぇねの服を買って、パパからAIGLEのバッグを買ってもらいshineトイレを済ませてランチをしに中軽井沢の「CHELSEA'S GARDEN CAFE」へ。

ランチの写真が一枚もないけどsweat01とってもおいしかったです。特にグリーンカレーは辛くて私好みなお味でしたlovelyフラウも高原野菜のスープやキャロットケーキをいただいてご機嫌です。

お食事の後は看板犬のGRチェルシーちゃん、FCRハリーくんと併設されているドッグランでお遊びタイムです。

Img_2916_1

お顔がちゃんと写ってなくてごめんなさい。

Img_2914_1

ハリーくんの熱烈な歓迎を受けてちょっと引き気味のフラウさん。ハリーくんはフラットが来ると遊べると思って店番したくなくなるそうです(笑)とても優しい男の子でフラウがビビッているのがわかったらちょっと離れて座ってご挨拶してくれました。

Img_2926_1

Img_2920_1

お姉さんのチェルシーちゃんはゆったりとマイペース。ホントにゴールデンって穏やかだわ~。

Img_2921_1

オーナーのご主人様も奥様もとても素敵な方で軽井沢に来たときは必ず立ち寄りたいなと思いました。

奥様から乗鞍に行くまでにとてもおいしいおやきのお店を教えていただきましたが残念ながら「本日は売り切れました」の張り紙weep帰りに寄るぞと強く誓ったのですが「本日定休日」の張り紙でしたcryingまた来なきゃだわ。

今回の旅行はフラウに無理をさせないように「陽だまり」さんに二連泊です。

あとでわかったんですが「陽だまり」さんはワン連れ旅行者にはかなり有名なお宿のようでGWに空いててラッキーでした。大型犬にも寛大で広いドッグランや広い玄関に足洗い場と至れり尽くせり。

チェックインを済ませて速攻ドッグランで遊びました。

Img_2957_1

Img_2964_1

Img_2961_1_2

この後おいしい夕食をいただきに食堂へ。カメラは持っていったのですがまたまた撮るのを忘れてましたbearing

みんなワンを連れての食事です。おとなしくテーブルの下で待っている子もいればじっとしていられない子もいました。だってフルコース1時間半ですもん。フラウも1時間が限界だったんですがなんとかごまかして食事を終えました。

部屋にもどってシャワーを浴びて長い一日目は終了です。パパお疲れpaper

この続きはまた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »