« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月24日 (水)

いつもの朝。

ちょっとだけ梅雨らしくなった和歌山です。お空とにらめっこしながら散歩のタイミングをはかってます。

「よし今だっ」と思って外にでると曇っていたはずなのにcloudお日様が照ってきたりしてsun。うっかり日焼け対策していないでいるとありゃりゃ、ということになてしまいますsweat01

お散歩の後はフラウさんのご飯です。

いつもフラウの朝食には人参とりんごの摩り下ろしとヨーグルトを入れています。

Photo_2

はいはい。

Photo_5

食べ物を待つときの集中力は素晴らしいです。食べ物に限って、ですが・・・。

Photo_6

フラウは上手にヒトの手に歯をあてずに食べます。ご飯粒ひとつぶでも歯をあてません。(ねぇねに限ってはカプッといっちゃっているそうですが・・・)勢いあまって歯があたったときは大袈裟に「イタッ!」と言うと次に食べる時はホントにそろ~っと咥えます。

可愛い奴ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

紫陽花。

Img_4008

彼女が一心に見つめている先は

Img_3989

今朝、散歩から帰ってきた時にお向かいさんからいただいた紫陽花。フラウさんは間違いなく「おいしいもの」と断定したらしく、ロックオンしてしまいました・・・。

いくら待ってもあげないよん!

Img_4011

ダメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

琵琶湖だぁ~♪

日曜日はボンチチさんからお声をかけていただき、琵琶湖に~heart04

いつものようにボケボケ写真が多かった・・・。ダメやん!

Photo

こんなの序の口なボン。あと2個はいけますね~。

Photo_2

まったりとくつろいでるシリウスくん。

Photo_3

うりゃ~っと砂まぶし中のマルク。豪快です。それを真似てかうちのフラウさん、

Photo_4

まだまだまぶし方がなってません。

Photo_12

いつも水面からお顔を出していた勘九郎くん。

投げて欲しいものを見る目力は凄かった!

Photo_6

レトリープ、レトリープのレギちゃん。凄い体力です。上手に投げれなくてごめんね~sweat01

Kaba_2

若葉隊長。噂通り、ず~っと水中でした。waveそのパワーはどこに潜んでるの?

Tannga

はじめましてのタンガーくん。フラウが愛想なしでごめんね。10歳とは思えない元気な泳ぎっぷりでした~。

Natu

こちらもはじめまして。KIDのお姉さんのナツちゃん。

奥にいるのは横取りを狙う勘ちゃん。

Photo_7

マルクと仲良く泳ぐボクサーの廉くん。泳ぎは苦手とのことでしたがかなり上手に泳いでました。これも特訓の成果sign02

Photo_11

マルクとパパさん。マルクは流されていくおもちゃを何度も回収していました。かなり遠くにあるものでもしっかり回収できる頼もしい兄貴です。 うちのパパはマルクパパさんの装備に興味津々でしたshine

1

2

3

4

ボンさん、今度はうちの子におもちゃの咥え方教えてやってください。

初めて水泳部に参加させていただきフラウは楽しめるかちょっと心配だったけどそんなこと余計なお世話だったみたいです。

Photo_8

ボンチチさんに遊んでもらったり

Img_3896

なんどもレトリープしたり。

Photo_9

大根植えてたり(笑

かなり楽しんでた様子。

なにかを追いかけて突然走り出したりしてヒヤっともしましたが(しっかり呼び戻しができるようにならないと、と反省です)楽しすぎてあっという間の3時間でしたhappy02

ご一緒させていただいた皆様どうもありがとうございました♪また遊んでやってくださ~い♪♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

かいかいかいかい。

川遊びの次の日の月曜日、フラウさんがあちこちかいているのでダニにでもやられちゃった?と体中点検eye

でもそれらしい痕もなく、お腹とお股のあたりがちょっと赤いかなくらい。次の日になってもかいかいやってるんで、フラウさんをお洗濯です。ひとりでやったのは初めて。シャンプー、ドライヤー、後片付けとで半日かかったwobbly腰が・・・。

Img_35872 表情がわからん!

でもかいかいは治まらず、ワクチンも打ってもらわねばと昨日の朝一で病院へ~。

先生にお腹を診てもらい「きれいだけどねぇ。」と言われ、この時期はかゆがる子が多くなるからもう少し様子見ということに。でも、もしかしたらアレルギーかも・・・とsweat02

小さいときから手の爪をよく舐めたり噛んだりしていた子で、前に行っていた病院の先生に相談すると「退屈なんやな。散歩連れってたり。」とちょっとsign02なお答え。

が昨日行った病院では手先なんかをよく舐める子はアレルギーがある場合が多い・・・と。もちろん検査をしてみないとはっきりわからないんですけども。

ワクチンを打っても大丈夫ということで6種混合を打ってもらい、もう一つ気になっていた左耳の汚れと匂いのことを聞いてみた。先生オモムロに立ち上がりフラウの耳をガーゼで拭い「あ~これはね~」と一言。そして処方されたお薬がこれ。

Img_38801

マラセチア外耳炎。ご存知の方も多いと思います。私は知りませんでしたが・・・。たれ耳ワンコの大敵のようで原因もいろいろとあるようです。その中にアレルギー持ちの子はかかりやすいということもネットに書かれてありました。う~ん、やっぱりアレルギーあるのかぁ?

トニカク、この薬を毎日1回、フラウのお耳に点耳しなければなりません。耳の洗浄液を見るだけでハウスに飛び込んでしまいdashしばらく私の動きを警戒して近寄って来ない子です。はぁ、大変だ・・・shock

Img_38481

Img_38651

Img_38671

Img_38731

うんうん、かゆいの嫌だよね。早く治そうね。だからおとなしく薬を入れさせてっannoy

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

やっぱりフラットだった♪

和歌山に住んで13年。

でも交通の不便さからあまり南のほうには行くことはなかったんです。行ってもせいぜい白浜まで。和歌山は自然がいっぱいでいい所ですねと人様から言われてもピンとこなかった。

高速も少し延びて、休日は半額になり多少行きやすくなった南紀。和歌山の自然を「いい」と感じたのはこの日が初めてかも。

高速降りて1時間走らせ川へ降りれるポイントを探してやっと到着note

今回は日置川へやって来ました。とってもきれいで広く浅い川がずっ~と続いてます。秘密の特訓には最適!?

フラウにライジャケを装着して、さぁ今日は泳いでくれるかな~?

まずは大好きな木の枝を使って。

Img_36521

お~っ!!ちゃんとレトリープするじゃないですか!!

まだまだしぶきが立って鼓笛隊ですが、とてもいい感じ~。

次はワニさんで。

Img_36601

必死さがわかるかな?

Img_36761

ワニさんでもレトリープしました!!

Img_37191

この後も何度も何度もパパに投げてと催促。パパも調子に乗って遠くまで投げるからちゃんと帰ってこれるかドキドキでした。ボールでもレトリープはするけどこんなに何度も自分から催促することはないのでやっぱり泳ぐことが楽しかったのかな。

ライジャケの助けも借りてすぐにしぶきを上げることなくすいすい泳げるようになりました♪

凄いhappy02

Img_37731

帰り際、カヌーで川を下る人達とご挨拶。驚いたことに皆さんカヌーのさきっぽにワンを乗せていました。やってみたいけどフラウはすぐ飛び込んじゃうだろうな。でもとっても気持ち良さそうだったheart04いつかチャレンジしてみたいな♪

帰りのSAでお決まりのソフトクリーム。

Img_37841 Img_37971

なんかだんだん顔が斜めってますsweat01

Img_37641_2

朝早起きして連れてった甲斐がありましたgood今度はねぇねと一緒に行こう♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

夕涼み

まだちょっと暑いかなと思いながらパパといつものランへ。

とランの前に車があまりにきちゃないので洗車機にかけることに。もちフラウさんを乗せたまま!でこの顔。

Img_36051_2

まぁ怖がってワンワン言うかなと思ったけどそんなこともなく、なんじゃこらって睨んでました~。

でランへ。

ここんとこ暑い日が続きなかなか来なかったけど、6時過ぎると日陰になって風も出てきていい感じ~♪

ランにはお久しぶりのディくんとサブちゃん。それとココちゃん!

Img_36091

風を感じている女優のようなサブリナさん。

Img_36131

8歳とは思えないスタミナをお持ちのデェルフィくん。

Img_36141

真っ先にフラウをお迎えに来てくれたココちゃん。

まさか日陰の無いこのランがこんなに涼しいとは!

これでビールでもあったらかなり嬉しい夕涼みなんですがねgood

また来ようねフラウ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

散歩のお供

Img_2873_1

これだけ並んでいる砂肝が

Img_2874_1

150度で1時間オーブンに入れてこんなになっちゃいます。

だいたい週一のペースでこのなんちゃってジャーキーを作って散歩のときなんかに持って行きます。

時々ねぇねも食べてます。塩もかけずに。素材の味が出ていておいしいのでしょうか。肉がダメな私は信じられませんcatface

ねぇねが食べてる姿を見てフラウはどう思っているのでしょうか。

「それ、私のんちゃうんsign02」って思ってるかな。

Img_3562_1

ねぇねに対しては対等なフラウさんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »