« 夕涼み | トップページ | かいかいかいかい。 »

2009年6月 9日 (火)

やっぱりフラットだった♪

和歌山に住んで13年。

でも交通の不便さからあまり南のほうには行くことはなかったんです。行ってもせいぜい白浜まで。和歌山は自然がいっぱいでいい所ですねと人様から言われてもピンとこなかった。

高速も少し延びて、休日は半額になり多少行きやすくなった南紀。和歌山の自然を「いい」と感じたのはこの日が初めてかも。

高速降りて1時間走らせ川へ降りれるポイントを探してやっと到着note

今回は日置川へやって来ました。とってもきれいで広く浅い川がずっ~と続いてます。秘密の特訓には最適!?

フラウにライジャケを装着して、さぁ今日は泳いでくれるかな~?

まずは大好きな木の枝を使って。

Img_36521

お~っ!!ちゃんとレトリープするじゃないですか!!

まだまだしぶきが立って鼓笛隊ですが、とてもいい感じ~。

次はワニさんで。

Img_36601

必死さがわかるかな?

Img_36761

ワニさんでもレトリープしました!!

Img_37191

この後も何度も何度もパパに投げてと催促。パパも調子に乗って遠くまで投げるからちゃんと帰ってこれるかドキドキでした。ボールでもレトリープはするけどこんなに何度も自分から催促することはないのでやっぱり泳ぐことが楽しかったのかな。

ライジャケの助けも借りてすぐにしぶきを上げることなくすいすい泳げるようになりました♪

凄いhappy02

Img_37731

帰り際、カヌーで川を下る人達とご挨拶。驚いたことに皆さんカヌーのさきっぽにワンを乗せていました。やってみたいけどフラウはすぐ飛び込んじゃうだろうな。でもとっても気持ち良さそうだったheart04いつかチャレンジしてみたいな♪

帰りのSAでお決まりのソフトクリーム。

Img_37841 Img_37971

なんかだんだん顔が斜めってますsweat01

Img_37641_2

朝早起きして連れてった甲斐がありましたgood今度はねぇねと一緒に行こう♪

|

« 夕涼み | トップページ | かいかいかいかい。 »

FRAUなこと」カテゴリの記事

コメント

おお!ちゃんと泳げてるやないですか~!
ね!言ったとおりでしょう(笑

そのあたりの川は綺麗なところが多いですよね。
日置川は和歌山でも有名な綺麗な川ですもんね。
フラウちゃんも嬉しかったんやね~

カヌー、ワンコも一緒に乗れるやつレンタルがありますよ!
古座川とかでみんなやってます。

投稿: オーレの父ちゃん | 2009年6月 9日 (火) 22時17分

フラウ上手に泳いでるねぇ〜〜!!
トゥポルと一緒のカッパだね(笑
ニーリックスは泳げるのに、「ボキおよぎたくないでしゅ〜」なの〜(-。−;)
ケスはすっごくへったくそ!!

九州も水遊び出来る所があるから、帰省した時は是非!
でも、貫川はダメよ、あそこ田んぼの農薬が流れ込んでるから...今の時期(笑

投稿: にーけすまま | 2009年6月 9日 (火) 22時34分

☆オーレの父ちゃんさま

はい!!泳いでくれました!!
ホントにこのまま泳げないフラットだったらどうしようと
真剣に心配していたのでとても嬉しかったです♪
あまり深くなくて他に人もいなくてと集中できる条件が整っていたんだと思います。

カヌーはレンタルがあるんですね。
以前少しだけ乗ったことがあるんですが
犬を連れてとなるとかなり不安定になりそうですね。
でも出会ったボーダー達はとても気持ちよさそうでした♪
フラウは怖がりだから一緒にのれるかどうか・・・。

投稿: ふらうママ | 2009年6月10日 (水) 00時18分

☆にーけすままさん

やっと泳ぎました~(涙
トゥポちゃんとおそろいなのね、かっぱ♪
ニーくんはなんで泳ぎたくないんだろ?ケスの泳ぐ姿見てみたいな♪

九州の川といえば田舎が耶馬溪だったから子供の頃はいつもそこで泳いでたな。
貫の川は農薬流れてるんだ・・・。田植え終わった頃だもんね。
どっか近場で泳げるトコ、リサーチしとかなきゃ♪

投稿: ふらうママ | 2009年6月10日 (水) 00時29分

フラウちゃん、楽しそう~heart04
そしてとっても美味しそう~happy02
いっぱい遊んで、その後のソフトクリームはきっと格別^^?
きれいな川、この夏大活躍ですね♪

投稿: akino | 2009年6月10日 (水) 20時18分

むふっふっふ!秘かに練習しとるなぁ~!
フラウちゃん!成果を琵琶湖で披露してみるぅ???
あ!でもソフトクリームは無いけどねぇ・・・

投稿: ボンチチ | 2009年6月10日 (水) 21時14分

もう一度お邪魔します!
私も田舎が中津だったから、山国川よ〜、もちろん泳ぐ場所は耶馬渓!!!
あそこは結構流れもあるんだよねぇ〜〜!!(笑
ではでは。。。

投稿: にーけすまま | 2009年6月10日 (水) 22時19分

☆akinoさん

意外や意外、楽しそうでした~♪
前回はあんなに引いてたのにね。不思議。

パパさんはこのソフトクリームだけのためにSAに入りました。
そして7キロだった渋滞が11キロに延びてましたcrying
よっぽどフラウのうまうまな顔が見たいんだろうね~(笑

投稿: ふらうママ | 2009年6月11日 (木) 11時32分

☆ボンチチさん

はい。秘密の特訓です(笑
まだまだ皆様にお見せできるような泳ぎではございませんsweat01
ちょっと流れが速いトコにワニさんが流れてしまったら
「無理!」と振り返り立ちすくんでました・・・。
もっともっと特訓せねばぁ~~。

投稿: ふらうママ | 2009年6月11日 (木) 11時39分

☆にーけすままさん

おっ中津ですか!!山国川、懐かし~!
耶馬溪の川は確かに流れが速いですよね。
でもそれがおもしろかった♪よく飛び込んだりしてたな~。
あ~、耶馬溪の唐揚げ食べたくなってきたっdash

投稿: ふらうママ | 2009年6月11日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182588/30023636

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりフラットだった♪:

« 夕涼み | トップページ | かいかいかいかい。 »