« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

シルバーウィーク。

秋の大型連休、シルバーウィーク。

我が家はパパの仕事が忙しく遠出の予定なし。

その代わり(?)に九州から私の弟がやってきた。彼女と。

毎年この時期、ランクル40系の集まりが関西であるらしく今年は京都で開催だそうな。

高速は順調だったものの時間ががあったから関空に寄ったらエンジンがかからなくなったと連絡が。

そんな車です。骨董品です。

なんとか我が家に着いたはいいがまた朝にはエンジンがかからない、なんてことになるかも、らしい。

一晩充電。(決して電気自動車ではないです。)

次の朝、無事エンジン始動。

朝ごはんを済ませて私たちも一緒に京都、嵐山へ。

Img_5786_2

渡月橋。凄い人。

Img_5798_2

桂川。ここも人、人。

Img_5779_2

一回一回、枠から顔を出したがる。おかげで顔中蜘蛛の巣だらけになった。

Img_5791_2

彼女のまさこちゃん、リラックマな弟、ねぇね。

ねぇねが一番感動したのがこれ。

Img_5803

A・RA・SHI A・RA・SHI for dream~♪「お~っ、嵐がいっぱいや~lovely

なるほど・・・。

お土産やさんをぶらぶら。彼らは漬物を宅急便で送り、ねぇねはちりめんのストラップを買ってここで解散。私たちは大阪へ。彼らは集合場所のキャンプ場へ。

大阪に行くまでも混んでいていろんなトコ行きたかったけど仕方なくねぇねの行きたいトコを最優先。

京橋にある雑貨屋さん。

Img_5813

Img_5815

macaronとFeves。お店のオリジナルものがねぇねは大好き。

あとは帰りにちょこっとりんくうのアウトレットによって帰宅。

我が家のシルバーウィークはこれで終了。なんかさみしいweep

Img_5822

どっか遠くにいきたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

帰省その3

15日の午後。から揚げを買って家に帰るとすぐ姉達が来た。もちろんデビルたちも一緒。大阪のランでは結構フラウさん吠えられても知らん顔でいい感じかなと思っていたが、ここは彼女たちのテリトリーになるわけで・・・。ものすごい勢いで吠えられ追い掛け回されてたcoldsweats01それからしばらくはダイニングの隅っこでばぁちゃん(姑)の膝の上に上半身のっけてしっぽ下げまくり。私としては情けない思いだったけどばぁちゃんはこれがかなり好印象。デカくても可愛い奴と思ったようだ。昨年は怖くて触ることも出来なかったけど今年はフラウは見とくから買い物行っておいでとまで言うほどだった。

福岡の海ノ中道に犬達を連れて行く予定がrainでボツ。ねぇねは姉夫婦と買い物へ。デビルたちは家に待機。フラウを1階におろすとまた吠えてうるさいのでパパとフラウと門司港のレトロな町並みを見学に行った。

21

こっちにいたころは門司港がレトロだなんてあまり感じもしなかった。駅は全然変わってないがたくさんのお土産やさんが出来ていてびっくり。ちょっとした観光地だ。

そんな観光地よりパパが懐かしいのは布刈(めかり)公園。今はどうだか知らないが昔はバイクや車の免許を取ったらまずこの坂を走りにきたもの。懐かしい・・・。

232

22

途中の見晴台から撮った関門橋。上りの渋滞が・・・。明日はこの渋滞に呑まれなければならないと思うとちょっと凹んだ。

243

昔布刈に来てた頃は真っ暗なお時間だったのでこんな角度で橋が見れるところがあるなんて知らなかった・・・。

帰りはこれまた懐かしい199号線を走り小倉駅で和歌山へのお土産を調達し帰宅。そこでまたもデビルたちにやられたフラウさん。

27

やれやれ。

281

1号シフォン。

29

2号メグ。抱っこしている髭男爵は姉の旦那様。

いつか仲良く遊んでくれる日はくるのかしら。無理っぽいtyphoon

16日。和歌山へ。予想以上の渋滞。これはのんびり行くしかないと腹をくくりましたthink

ドッグランが設置してある福山SAにて。

30sa1

31sa2

32

お嬢さん、お鼻にお砂が・・・。

25キロの渋滞が2度。和歌山が遠かった~。

33

34

なんと最高記録12時間かかったsweat01(最短7時間)

まぁ無事に着いてよかったです。パパさんお疲れpaper

352

フラウもお疲れpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

帰省その2

14日。みんなが朝からバタバタしているのがフラウはとても不安。

9

「今日はどこいくですか?フラウもいくですか?」

はい。一緒ですよ♪

今日はお盆恒例のキャンプです。最初の頃から数えるとなんと25周年paperねぇねは私のお腹の中にいる時から参加しています。

10

フラウは昨年に続き2回目です。覚えてないかな?

111

「キャンプ暑いですsweat01

14

昔は肉何十kg、ビール何ケース、焼酎何升とすごい量でしたが今では網の上で焼かれるものもヘルシーになってしまいました・・・。歳には勝てませんな。

133

そしていつもキャンプを仕切ってくれるJちゃんが今年の新兵器だと生ビールのサーバーをレンタルしてくれました。これが最高にウマかったhappy02パッキンが悪くて漏れたりもしたけど外で飲む生ビールがこんなにおいしいとはbeerおススメです!

15

小さい頃はキャンプに来ても遊ぶことに忙しかったねぇねも今年はガッツリ食べまくってましたよ~。

16f1

そしてフラウも。

17f2

ウマウマですね。

183

4つ下のUちゃん。ねぇねの妹分。

19nj

いつも仕切ってくれているJちゃん。ねぇねの第2の母です。第1の母に言えない事もこの母には言えるとか・・・。いつもありがとね。

あっという間に暗くなり、私も本腰入れて飲み出したのでお写真はここまで。

ホントはフラウもログハウスで一緒に寝る予定だったけどキャンプ場の規約が変わってワンが泊まれるログハウスが限られてしまい仕方なくフラウはママと車中泊crying今年も楽しいキャンプ2次会に参加できなかったままでしたdown

次の日は義姉たちと約束があったのでチェックアウトの後温泉に行くみんなと別れて私たちは家へ。ちょっと寄り道して耶馬渓のおいしい唐揚げを買って帰りましたdash知る人ぞ知る適なお店です。私がちっちゃいときからあったからもううん十年だわ。お味は変わらずgoodでした~。

20

この日の午後のことはまた続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »