« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月22日 (木)

体育祭。

新型インフルエンザで学年閉鎖になり1週間延びたねぇねの体育祭。

そんなにスポーツ万能ではないけれど昔っから走るのだけは速かった。

Photo_7

先頭です。

でもなんでそんなに笑いながら走ってんの?楽しいんかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風の後

学校が休校になってしまったので午後からねぇねとフラウと紀三井寺公園へお散歩に。

ずっとお散歩に行けなかったし初めて歩くところだからフラウはひっぱりぱなし。

Photo

台風の後で枝や葉っぱがたくさん落ちていた。

2

フラウあっち、とカメラ目線にしようとするけどなかなか向いてくれない。

リードはなしてしゃきんとカメラに向かってくれる日は来るのかしら。

そして家に帰ってからはプチリフォーム。

今までフラウのスペースはコルクマットだったけど、洗えないしだんだん剥げてきたので洗濯もできるタイルマットに交換した。

ただ、マットの切り方が悪いのか家が歪んでいるのかどうしても真っ直ぐにマットを置いていけない。仕方なくフラウのトイレを置く位置の角をずらして引くことにした。

Photo_2

B型の私だがこういうのはホントはとても我慢できない。でもここに合わせるとどんどん斜めになっていってしまうから妥協bearing

Photo_3

なかなかいい感じ~note

濃いブラウンと迷ったけど部屋が暗くなりそうだったのでベージュにした。汚れやフラウの毛は目立つけどそっちのほうがちゃんとお掃除するだろうし・・・。

階段の下の廊下までひいたので降りるとき滑らなくていいでしょ。

Photo_4

どうですか、フラウさん。・・・・・。そんなことよりご飯くださいって訴えてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

雨・雨・雨

昨日から雨で散歩に行けてないフラウさん。運動不足のせいか眠りも浅そうでちょこちょこ目を覚ます。そして「遊んで~。」とおもちゃを咥えてやってくる。

明日以降も台風の影響で雨は続きそうで、風がでてくる前にかっぱを着せてお散歩に連れて行った。

大きい犬がかっぱや服を着ているのがこの辺ではめずらしいらしくすれ違う人の注目を浴びる。「わぁ~犬が服きてら~!」と小学生に指を指されることもしばしば。声をかけてくれたものと勘違いをしてフラウは飛びつきそうになる。だから連れている方はとても疲れる。

Img_5968

それでも嬉そうにこっち向いて笑っている顔を見るとこっちも嬉しくなる。これで家の中で暴れずにいれるかな?

Img_5971

残りのビヨルキスが届いた。ライラックとピンクのしまカラーそれとちょっと厚みのあるカラーリードのピンク。このリードは80cmだけどかなり気に入りました。

Img_5984

ムフフlovely自分のじゃないんだけど、なんか楽しい。集めてしまいたくなる悪い癖が・・・。ねぇねが「私も欲しい」って、何に使うんsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

新旧交替。

1年近く使っていたリードとカラーを新調しました。

最近でこそあまり引っ張らなくなったけどチギレかかっているカラーとリードを見るとすごい力がかかってるんだなと思います。

Photo

Photo_2

あまり引っ張らなくなったといっても、散歩中犬と会ったり猫を発見したり誰かに話しかけられたり、そんな時は今でも凄い力で引っ張ります。だからフラウのリードは握るところがクッション付きで長さが60cmの短いリードです。

New

おNEW。

ペロッズさんで15%offだったのでもう一組お買い上げしました。まだ届いてませんが。

Frau

あんまり引っ張らんといてください、フラウさん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »