« シルバーウィーク。 | トップページ | 雨・雨・雨 »

2009年10月 1日 (木)

新旧交替。

1年近く使っていたリードとカラーを新調しました。

最近でこそあまり引っ張らなくなったけどチギレかかっているカラーとリードを見るとすごい力がかかってるんだなと思います。

Photo

Photo_2

あまり引っ張らなくなったといっても、散歩中犬と会ったり猫を発見したり誰かに話しかけられたり、そんな時は今でも凄い力で引っ張ります。だからフラウのリードは握るところがクッション付きで長さが60cmの短いリードです。

New

おNEW。

ペロッズさんで15%offだったのでもう一組お買い上げしました。まだ届いてませんが。

Frau

あんまり引っ張らんといてください、フラウさん。

|

« シルバーウィーク。 | トップページ | 雨・雨・雨 »

FRAUなこと」カテゴリの記事

コメント

あ、オーレ&KIDとお揃い^m^
オーレはブルーでKIDはグリーンです。
ピンクは女の子らしくてフラウちゃんによく似合いそうだね~

リードもビヨルキスの文字バージョンのやつやけど持ってるよ~
これ軽くて使いやすいよね!

さっきブログ見に行ったらピンクとブルーの新しいのが出てたね。
グリーンやったら買うのになあ(笑

投稿: オーレの父ちゃん | 2009年10月 3日 (土) 22時32分

☆オーレの父ちゃんさま

オーレとKIDとお揃いなんですね♪嬉♪
ピンクはあまり好きな色ではないんですけど
ブリーダーさんのところにいる時ピンクリボンをつけていたので
そのままイメージカラーになってしまってます。
ライムやアイスブルーが欲しいんですけどね。
ブルーやグリーンを身につけると男の子と間違われてしまうんですcoldsweats01
今回はライラックという新色を頼みました~。

レンズの相談に乗っていただけるというお言葉、嬉しゅうございます♪早速ですが・・・。
持っているのはKISSのX2なんですが単焦レンズに興味深々です。
狭く暗い家の中でも失敗少なくというとどれがBESTでしょうか。
外も中もあまりにボケた写真が多くって、いつも凹んでしまいますcrying
やっぱり腕が無さ過ぎるのかしらんsweat01

投稿: ふらうママ | 2009年10月 4日 (日) 01時10分

お~次はライラックですか~
いいお色ですね~
フラウちゃん、オシャレ~^m^

で、おススメレンズです。

Canon EF28mm F1.8 USM 55000円くらい。
自分的には好きです。
ていうか、使ってます。
寄れるし明るいしいいですよ~
写りは↓の30mmに負けてるかなあ???

Canon EF35mm F2 30000円くらい。
USMがないのでAFは遅いかも。
写りはいいと思いますが。。。
家の中だといいですね!

Canon EF50mm F1.4 USM 40000円くらい。
お家の広さが分からないので何とも言えませんが、一度持っているズームで50mmだとどんなもんか見てください。
それで、家の中での撮影が可能ならかなりいいレンズです。
お外でもかなり使えますし。
おすすめ~

Canon EF50mm F1.8 II 10000円しないと思う。
写りは↑のF1.4と変わらないいいレンズ。
ただし、これもUSM無しなのでAFが遅い。
動くワンコには。。。
お値段は魅力だけどね~
安いので持っていると便利かも。

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF) 40000円くらい。
↑の28mm同様で一番使いやすい焦点距離では?
腕を磨くにはいいと思います。
写りは満点。
が、寄れない。
結構使ってる人多いかも。

以上でございます。
参考になればいいのですが。。。

投稿: オーレの父ちゃん | 2009年10月 4日 (日) 18時13分

☆オーレの父ちゃんさま

早々にアドバイスどうもありがとうございます~lovely
Canon EF28mm F1.8 USM はやっぱりお勧めなのですね。
部屋の中だとこちらの方が寄れてよさそうです。
でも50mmの外でも使えるっていうのは魅力だわ~。
家が狭い上に障害物がたくさんあって中ではちょっと厳しいかもです。
こうやってあれもこれもと沼にはまってしまう方が多いんですね。
資金のない主婦ははまりようもないですが・・・。
USMはやっぱりあったほうがよいのですね。被写体が被写体ですからね~。
おかげさまで大分絞ることが出来ました!ありがとうございます!
また?なことがあったらご教授おねがいいたします♪
あとは先立つものをなんとかせねば。

7Dとても良さそうですね。KIDもオーレも生き生きとしてます。
いつかはそんな写真が撮ってみたいです!!!

投稿: ふらうママ | 2009年10月 5日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182588/31593590

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧交替。:

« シルバーウィーク。 | トップページ | 雨・雨・雨 »