« 初めての散髪~。 | トップページ | 和歌山城。 »

2010年2月14日 (日)

雪を求めて。

愛車が冬用タイヤに履き替えてはや1ヶ月。
パパの仕事が忙しくてなかなか遠出できずに、やっと行けるとなればねぇねが試験前。
でもこれを逃すと今年は雪を見れないってことになりかねないので、ねぇねをおいて日帰り弾丸ツアーしました。

行き先は、ひるがの。

ホントは滋賀くらいでたっぷり雪遊びしたかったけど信じられないくらいのあの小春日和crying
行ったわいいが雪は何処じゃ悲しすぎるのでパパががんばってくれました。

長い時間車の中でふてくされていたフラウさん。
雪を見たとたん狂喜乱舞です。

まずは雪のお味を試食note

Img_7402

また食べる。

Img_7405

そして食べる。

Img_7410

お腹大丈夫?

Img_7419

うまうまですぅheart04

あの数日前の気温上昇でさすがのひるがの地方もパウダーではなく粗目状態の雪でした。
1週間前だとさらさらだったのに~weep

Img_7427

でも雪質なんか関係なしにフラウはとってもいいお顔です。

場所をちょっと移動して荘川まで足をのばしました。
「高山」「白川郷」の標識を見てなんて遠くまで来ちゃったんだろと実感。

ちょこっと遊べそうなところをみつけて行ってみるとそこには危険なものが・・・。

Img_7463

フラウにとってはかなり魅力的なはず。
パパさんしっかりリードをにぎってました。

そう、行きは・・・。行きだけ。

Img_7489

Img_7491

Img_7543

雪玉追いかけたり、走ったり、穴掘ったり、とっても楽しそうなフラウさん。
ニンは足がズボズボ雪にはまってしまうので思うように動けず結構体力を消耗しました。

帰りも道中長いのでそろそろ引き返しましょうかと来た道を歩いていると、

Img_7546

行きにチェックしておいた川を身を乗り出して確認!
次の瞬間・・・駆け下りて行ってしまいましたdash
結構な高さがあってパパも一瞬降りるのをためらうほど。
フラウはそのまま川にドッボンsweat01一生懸命泳ごうとしだす始末。
でもライジャケ着てないしかなりの流れの速さにひるんだのかくるっとUターンしました。
あせりまくったママはひたすらフラウ~と叫んでましたが思えばシャッターチャンスでしたよね。
あ~でも無理だ。そんな余裕ありゃしません。

Img_7551

反省してる?んなことしないか。
とゆうか反省しなきゃいけないのはママだね。
しっかり呼び戻しできるようにしとかないと。
こんなアクシデントの後はいつも思うんだけどね。

IC近くの道の駅はspaあり。
ゆっくりつかってぐびぐびしたい気持ちを抑えつつ帰路へ~。

来年は是非泊まりでゆっくり来たいね。

高速は京都で渋滞に巻き込まれ帰宅時間は10時。
走行距離740km。
パパお疲れちゃん♪

Img_7561

フラウもお疲れちゃんsign02

もう一回大雪降らないかなぁ。

|

« 初めての散髪~。 | トップページ | 和歌山城。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なんと!日帰り?
混んでなければ3時間半~4時間ってとこかな?
今度は是非お泊りで行ってください(笑

フラウちゃん、お水見て入水しちゃったの?^m^
あの辺りの川は流れが速いから怖いですよね!
川遊びにはまだ早いよ~

そうそう、滋賀でも雪質を問わなければ遊べるとこはありますよ。
ちなみにウチが日曜に行ってたのは滋賀県です。
お互いに携帯メールでも知ってればお役にたてたかもしれないのにね。

また今度一緒に遊んだときは義まま。とアドレス交換でもしてくださいね~

投稿: オーレの父ちゃん | 2010年2月16日 (火) 21時03分

☆オーレの父ちゃん様

はい、日帰りです!
ちょっと高速が混んでいたので5時間かかりました。
ゆっくり泊まってたくさん遊びたいですね~。
次回は是非!

フラットさんにしては落ち着いてるねぇと
言われることもあるフラウですが
たまにやらかしてくれますsweat02
でも夏に川遊びするにもいい感じですね、この辺は。
が、フラウの泳ぎじゃながされちゃうかも。

あそこは滋賀だったんですね。びっくりです!!
もう1,2回くらいは雪遊びしたいんで次は滋賀にチャレンジしてみます!
是非今度お会いしたときはメアド交換させてくださいnote

投稿: ふらうママ | 2010年2月17日 (水) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182588/33391224

この記事へのトラックバック一覧です: 雪を求めて。:

« 初めての散髪~。 | トップページ | 和歌山城。 »