« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月24日 (水)

お誕生会♪

21日、日曜日は初めてお誕生会に参加させていただきましたbirthday
1、2、3月生まれのお誕生会です。
シリウスママさんが段取りしてくださったらしくどうもありがとうございました!
ケーキまで作っていただいて・・・。とても豪華なお誕生会となりましたheart02
ねぇねのお誕生会でもこんなにすごいのはなかったかも・・・。

Cake

Img_81670

ミートローフのケーキだそうです。
デコレイトされたクッキーはマルクままさんの手作り。
ありがとうございます♪
フラウはおいしそうに味を堪能していました。

集まった場所は滋賀のHolidayAfternoonさん。
お天気は黄砂と時々小雨もぱらついたけど前夜の嵐を思えば全然OKgood
お日様も時々顔を出してくれました。

ずらずら~っとお写真いきます!

Img_79950
お久しぶりのクレアちゃん。

Img_79910
お帰り~の若葉っち。
カバちゃん肝心なプリっとおしりが写ってないdown

Img_8003
ルナちゃん。以上3名はフラットの日(2月10日)生まれ♪

Img_79900
ボンとガイアくんのひっぱりっこ。勝者はガイア。

Img_83060Img_83150
こちらはマルクとばちゅのひっぱりっこ。離さんかいっ!!なマルク。
こちらの勝者はばちゅ。
おっちゃんず、がんばれ~note

Img_82990

Img_80380
しーくんのスペシャルな笑顔。今回ねぇねはこの笑顔にやられましたlovely

Img_80830
レギちゃん。軽やかなジャンプとレトリープ見せていただきました♪
ガイアへの遊ぼう攻撃も可愛かったheart04

Img_83430
あっち向いちゃってるのがロキくん。
手前がおりおんくん。そしてばちゅくん。

Img_80450_2
BIBIちゃんとakinoさん。横顔がリンクしてていい感じです。

Img_80790
マルクままさんの足の間でほひょひょと日差しを浴びるマルク兄。
体の調子もずいぶん良さそうで安心しました。

Img_83460
こんな素敵な関係になれたらいいなといつも思います。

勘ちゃん。
Img_826709 Img_80530
うちのパパさんは上手にお相手できたかな?
また遊んでね♪

Img_82860
いい感じの後姿。はじめましてのばちゅくんとちゃいろさん。
なんか強い信頼関係が感じられます。

Img_827308
こちらもはじめましてのGAIAくん。
いろんなとこのブログで拝見してましたが物怖じしない元気なBoyでした。

Img_83670
BIBIちゃんとフラウのツーショット。
BIBIちゃんが遊ぼうって誘ってくれるのにフラウがのりが悪くてゴメンね~。
でもBIBIちゃんにいっちょまえにウゥ~って言えるようになったのはすごい進歩。
懲りずにまた遊んでやってねnote

Img_83730
若葉っち、次はいつ会えるかな。小春ちゃんにも会いたいな。

Img_83720

Img_83940
ビシっと決まってるシリウス一家。レギちゃんかっこいい!

Img_83810_2
アーシャちゃんとJOJOちゃん。いつも一緒だったね。

Img_83840
初めての集合写真参加です。難しい・・・。
なんとかねぇねが押さえ込んでの撮影でした。

Img_80140
ドロドロになっていっぱい走ってたくさん遊びましたhappy02
珍しく帰りの車中では爆睡でした。楽しかったね♪

Img_84740
気が利かない我が家は手ぶらで行ってしまったのに
フラウにたくさんのプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございましたshine
またご一緒させてくださ~い!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

Frau2歳♪

Img_78270_2

2歳なりました!
ヒトだと24歳くらい。
お年頃です。

Img_78340_2

代わり映えしませんがケーキ作りました。
高さが出なかったので半分に切って半月ケーキですgood

Img_78570_2

写真撮影のため待たされ中。
およだの池ができました。

Img_787701

あっという間の完食。
お味はいかがだったのでしょう?

2歳も元気でいきますよぉ~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

チーズマフィン作成。

毎日雨降り。
フラウにとっては退屈で仕方ない日々です。

お家にこもってるこんな日は、お菓子を作りたくなります。

フラウの退屈は変わりませんが・・・。

Img_78190 

チーズマフィン。

食べる時に温めなおしバターをつけていただきますlovely
カロリーなんか気にしちゃダメダメですよぉ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

嬉しかったこと。

数日前の散歩の途中で、診察を終えたロッシと友人にバッタリ会いました。
ロッシの状態は良好で、発作もあれから出てなくて、
もしかしたら腫瘍ではないかもしれないとのことですup
1ヵ月後にまたMRIを撮って、影が小さくなっていれば血腫なのだとか。
その場合はほっておいても、どんどん小さくなっていくので大丈夫らしいです。
発作が出ないでいてくれることを祈るばかりです。

そしてその日のフラウさんが嬉しかったことは、

Dvc000730

自転車のベルを拾ったこと。

普段持ち帰るのは、木の枝くらいなのですが
このベルにはとても心引かれたようです。
すぐにボロボロになりましたが・・・。

ということで、この日は嬉しいお散歩となりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

ねぇねと。

日曜日、久しぶりにねぇねと二人で電車に乗って大阪方面に遊びに行きました。
パパとフラウはお留守番です。

まずは天王寺のMIOへ。
ねぇねが大好きなキタノショップ目当て。
和歌山店(只今改装中)も狭いけどそれ以上に狭くって私は長時間居れませんgawk
他にも上から下まで見て周り次の目的地へ。

9月にも行った京橋にあるmacaronとFeves。
ここも狭いけどごちゃごちゃといろんな可愛いものが置いてある店。
ねぇねは残り少ない福袋をGET。大喜びでした。

Img_77990

Img_78000

中はTシャツや細かいものが・・・。
なかなか来れないからと他にも買ってました。

そして次は梅田。

キタノショップの梅田店(ここも狭かった!)、
キディランド、ビッグカメラ・ジャンプショップ。
阪急百貨店の改装に伴い駅の構内や周辺は迂回路だらけ。
迷子になりそうでしたweep

ママは1月に買い換えた携帯につけるストラップを購入。
かな~りお気に入りです♪

Img_77980

なかなかめずらしいわんこのsit姿。しかも黒だとフラウに見えてくるheart04
自分でいろいろ選んでストラップにしてもらうというもので
boneとheartをプラスしてもらいました。
フラウがお骨を見てうひょひょとなっている、の図ですnotes
かわいいぃぃぃhappy02

帰りはお決まりの高島屋でお寿司を買って
サザン(特急)の指定でいただくというコース。
ねぇねはなぜかこれが好き。

久々歩き回って足がえらいことに!だる~い。
次の日は5時起きでお弁当こさえないといけないママなのでした~crying

でもとっても楽しかった♪パパもフラウもお留守番ありがとっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »