« 桜。 | トップページ | 5月2日GW岐阜旅行。2日目♪ »

2010年5月 1日 (土)

5月1日GW岐阜旅行。1日目。

今年もGWはフラウを連れて旅行しました。
今回は岐阜。
スキーで何度も行ってはいたのですが初めて雪のない岐阜です。

4月30日の夜から家を出て、高速を走ってSAで少し寝て
まずついてところは高山の朝市。

1

朝早いとゆうのにもうすでにたくさんの観光客でにぎわっていました。

2_3   

パパ運転お疲れ様で飛騨の地ビールと飛騨牛を。
おいしいおだんごに近所のスーパーでは考えられないお値段のこごみ。
ぶらぶらしながら食べながら。

3_2

ねぇねが気に入った紙風船。
自分と友達にたくさんお買い上げ。
店のお兄さんにまけてもらってました。

4

5

どこも素敵な町並みです。

6

7

8

9

10

本日2本目の飛騨牛。
フラウ用に味付けなしで焼いてもらいました。
贅沢だぁ~。

11

お肉がダメなママはこのおやきがおいしかったheart04
中は野沢菜~。

12

upwardrightねぇねがばかうけの顔おにぎり。
それとお皿代わりのおせんべいにのった飛騨牛のにぎり。

13

お昼は高山「飛騨地ビール工房 古里古里の国」

14_2

テラス席は犬連れOKです。
ボリュームがあっておいしかったぁ。

お昼を済ませたら本日の宿泊先をめざして北へ。

途中のアルプス飛騨古川の道の駅で休憩。

15

フラウお楽しみのソフトクリーム。いい顔してますnote

こんかいの旅行でお世話になるペンションは「ステラフェリス」さんです。
高山から車で50分ほどの神岡の流葉スキー場にあります。

着いて荷物を部屋に入れたら早速目の前のゲレンデでガス抜き~dash

161

172

18

傾斜がすごくニンはゼーゼーでした。

去年の旅行もパパは疲れが出て体調がよくなかったんですが
今年もなんだかいまいちでした。
もう深夜の高速移動は厳しいのかも。

すぐ下の温泉にパパはひとりで入浴。
ねぇねとママは食後にお部屋のお風呂に入りました。

お楽しみのディナーlovely

19

とにかく量が多くって少食なフラウ家はお残ししてしまいました(涙
だってメイン料理並みのが後から後から出てきたの~。
お腹はち切れそうでした。

20_3 

フラウもお疲れ?

|

« 桜。 | トップページ | 5月2日GW岐阜旅行。2日目♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

どっひゃ~~!とグルメ満載な旅!
本当に美味そうです~~。
飛騨の朝市は楽しいですよね~~
え??フラウ家は小食なの~?
もったいない!
我が家いっつも大盛りです~~(爆)

投稿: シリウスママ | 2010年5月21日 (金) 08時00分

☆シリウスママさん
改めて読み返してみると食べ物の写真ばかりですね(笑
朝市はワンにはちょと人が多くて大変だけど
ニンはとても楽しめますね。
地元のおばちゃんとの会話なんかもおもしろいし。
娘ふたりはそこそこ食べるんですが
パパさんと私はお酒が入ると
あまり食べれなくなっちゃいます(涙
シリウス家は大盛なんですね♪
なんでNAGIちゃんあんなにスレンダーなの?
羨ましい~~

投稿: ふらうママ | 2010年5月21日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182588/34770677

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日GW岐阜旅行。1日目。:

« 桜。 | トップページ | 5月2日GW岐阜旅行。2日目♪ »