« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

琵琶湖お誕生会♪4・5・6月~♪

4・5・6月生まれのお誕生会に琵琶湖へ行ってきました!

ところが。
久々の琵琶湖なのに、お誕生会なのに、
フラウ家は道を間違えて1時間以上のロスcrying

着いたときには皆さんひと遊び終わったぁみたいな。
はじめましての方もずいぶんいらしゃったようなのですが
ご挨拶もろくにせずでした。

だから
というわけでもないのですが
お写真ありませんtyphoon

辛うじてあるお写真です。

1
ワラワラとわんとニンがたくさんです。

お誕生会というのにあんまりおめでとうと言えてなかったです。
ごめんなさい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どの子がお誕生だったのか曖昧なので正確な情報は皆さんのブログで!

こんなとこで失礼します。

みんなお誕生日おめでとう~♪

2bibi
4月生まれのBIBIちゃん。
おリボンでおめかししてました♪
しかし、ママ曰く「女装してみました~」って。
はるな愛とまで言われてたみたい・・・。
ちゃんと女の子だよねぇ、BIBIちゃん!!

3
この日もなんか投げてと水中から猛アピールの勘ちゃん。
かわえぇ~~heart02

4jojo
レンズを向こうにむけるとJOJOがパパさんの横でこちらを向いてくれました。
そしてもう一枚。

5
とってもいいお顔です♪
黒くなかったらこんなに表情がよくわかるのね~。
アーシャちゃんはわたし達が到着する前に何かやらかしてしまったらしく(笑)
この日はおとなしく?してたからか
お写真ありませんでした。ごめんね~。

6

4月生まれのばちゅくん。
何か落ちてる?

7
8
9
5月生まれのマルク兄。
泳いでました、跳ねてました、砂まぶしてました。
ママさんの心配をよそにとても楽しそうに遊んでました。
その姿を見ることが出来てとってもとっても嬉しかった♪
マザーレイクのパワーがマルクにも注入されたようです。

10
おらちぇすままさんとこの四男坊、サルーキのジョシュアくん。
ホントに白王子だ~。
この日が初水泳だったとか。
レトにまみれて上手に泳げるようになったみたいです~♪

11
手前の大きい方がチェスターくん。ガイアくんのお父さん。
とっても大きくてフラウのお父さんに似た感じでした。
真ん中のカメラ目線BOYは勘九朗くん。
奥ははじめましてのソフィちゃん。何度もフラウと間違えそうに・・・。
ちゃんとご挨拶出来ずじまい。また遊んでね。

12bibigaia_2

BIBIちゃんが女装と言われるわけ。
28日に2歳になったガイアくんと迫力満点のガウガウ!
折角のおリボンがぁ~~~。

それともう1枚。

13bibi

「これはBIBIのじゃないでしょ!!」
「でもピンクだもん。ピンクだからびぃちゃんのだもん!!」

BIBIちゃん見てると楽しくって目が離せません♪

15
みなさんが帰り支度をしてワンたちを乾かしている中
フラウさんはまだ遊泳中。
フラット完成の称号をアージョママさんよりいただきました!
遊ぶ時間が短くなってしまってごめんよぉぉぉsweat01

遅れて行ったにもかかわらずケーキまでご馳走になり
シリウスママさん、クレアままさん、ガイアママさん
ありがとうございました。

次は絶対道に迷わずに行きますんでまた誘ってくださいsign03

そしてこんなにもたのしい素敵な時間をフラットの輪を
我が家にもたらしてくれたボン。ありがとう。
今日もみんなと一緒に泳いでた?
また遊ぼう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

5月2日GW岐阜旅行。2日目♪

朝早くにフラウに起こされ、ちっちをさせにお外へ。
いつも家のトイレを持っては出るのですが
フラウさん断固としてトイレで用をたしてくれません。
トイレ大きくて持ち運びが大変なのに・・・。

1

看板犬のももちゃん。11歳とは思えない元気な子でした。
このももちゃん食事をしているお客さんのテーブルを1つ1つ周ってあいさつするんです。
看板犬の鏡だわぁ。

ねぇねがテニスをしたいというのでだめもとでコートがあるか聞いたところ
すぐ下にありますよ、とのこと。
昨日のうちに持ち主さんに連絡してお借りすることに。
最初は何時間とか言われてたらしいけど
好きなだけ使っていいよ~とゆう嬉しいお言葉heart04
こんなアバウトさがとても心地良いんです。

おいしい朝ごはんをいただいて(ほう葉味噌最高!)チェクアウト。
テニコートへ~tennis

2 「あたちもテニスしたいでし~~~!そのボールよこすでし~~~!!!」

3
1年経って上達したでしょうか。
パパはうまくなったと褒めてました。

4

テニスコートのすぐ近くには満開の桜。
まさかGWに桜を見ることができるなんて・・・。
今年は異常気象で桜が遅いらしいです。

ねぇねのお願いをきいたあとはフラウの楽しいに。
ペンションのご主人にきれいな川を教えてもらってGOdash

バーベキューをしている人がいたのでFlexiをつけて入水~。

5_2

6

7

8

9
川の水はとても澄んでいてきれいだったのですが
雪解け水でかなり冷たかったらしく
(パパ曰く切れるような冷たさだそう)
フラウさんブルブル震えだしたので30分程で撤収~。

10


ひるがの高原にあるまきばの森に行くことも考えていたのですが
帰りの渋滞が予測できないので岐阜市内へ早めに南下することに。

岐阜市に行ったら必ず行きたかったとこ。
「FLATY FLATY」さんです。

11

12

ラスティちゃん。
昨年6月に岐阜の保健所に保護され処分寸前のところ
こちらのパパさんに救出されたと
あいるーくママさんのブログで知ってずっと会いたかった。

よかったねぇ。ほんとにシンデラガールだね。

13

14

先住犬のルーディーちゃん。
いつの間にかお客さんのテーブルの椅子に違和感なくSIT(笑)
なんだか不思議な空気をもっているルーディーちゃん。

15

ねぇねがたのんだハンバーグセットとわたしがたのんだ焼きそば。
メニューでは焼きそばセットにしかつかない目玉焼きを単品にもつけてもらいました~。
どちらも一口食べてしまっているのはご愛嬌coldsweats01

16

フラウの豆乳ホットケーキ。パウがかわいいheart04

ルーディーパパさんもママさんもとても素敵な方でした。
今度はもっとゆっくりたくさんお話したいなと思いました。
うちのパパも居心地がいいと言ってました。(これはかなり珍しいことです)

帰路に着く前にフラウのガス抜きをするため岐阜公園へ。

17

18

なんだかよくわからない建造物だったのですがあまりのかわいさにパチリ。ねこ?

19

20

夕日が緑を照らしてとても美しい景色だったのですがどれもブレブレなお写真でしたsweat02

すごい渋滞にはまることもなく無事帰宅。

今回の旅行のお土産たち。

21

22

なんでも1500本しか仕込まない秘蔵なお酒だとか。

23

こごみはさっと湯がいてマヨネーズをつけて。懐かしい味。

24

FLATY FLATYさんで買ったドイツワイン。
今回は白にしたけど試飲させていただいたロゼもかなりおいしかったlovely

それと高山で買った鉄くずのオブジェ。
一番フラウに似ていると思われるものをGET。似てる?

25 

よっぽど疲れたのか帰って2日ほどフラウは寝っぱなしでした。
しっかりご飯は食べてましたが。
若いのにもっと体力つけないと!

今年はたくさん泳いで体力増加年間だ~punch

一応ねぇねがお受験生ということで今年はあわただしく1泊2日の旅行でした。
来年のGWはパッ~とどっか遠くに・・・行けるといいね~。
フラウはお家で寝てる方がいい?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

5月1日GW岐阜旅行。1日目。

今年もGWはフラウを連れて旅行しました。
今回は岐阜。
スキーで何度も行ってはいたのですが初めて雪のない岐阜です。

4月30日の夜から家を出て、高速を走ってSAで少し寝て
まずついてところは高山の朝市。

1

朝早いとゆうのにもうすでにたくさんの観光客でにぎわっていました。

2_3   

パパ運転お疲れ様で飛騨の地ビールと飛騨牛を。
おいしいおだんごに近所のスーパーでは考えられないお値段のこごみ。
ぶらぶらしながら食べながら。

3_2

ねぇねが気に入った紙風船。
自分と友達にたくさんお買い上げ。
店のお兄さんにまけてもらってました。

4

5

どこも素敵な町並みです。

6

7

8

9

10

本日2本目の飛騨牛。
フラウ用に味付けなしで焼いてもらいました。
贅沢だぁ~。

11

お肉がダメなママはこのおやきがおいしかったheart04
中は野沢菜~。

12

upwardrightねぇねがばかうけの顔おにぎり。
それとお皿代わりのおせんべいにのった飛騨牛のにぎり。

13

お昼は高山「飛騨地ビール工房 古里古里の国」

14_2

テラス席は犬連れOKです。
ボリュームがあっておいしかったぁ。

お昼を済ませたら本日の宿泊先をめざして北へ。

途中のアルプス飛騨古川の道の駅で休憩。

15

フラウお楽しみのソフトクリーム。いい顔してますnote

こんかいの旅行でお世話になるペンションは「ステラフェリス」さんです。
高山から車で50分ほどの神岡の流葉スキー場にあります。

着いて荷物を部屋に入れたら早速目の前のゲレンデでガス抜き~dash

161

172

18

傾斜がすごくニンはゼーゼーでした。

去年の旅行もパパは疲れが出て体調がよくなかったんですが
今年もなんだかいまいちでした。
もう深夜の高速移動は厳しいのかも。

すぐ下の温泉にパパはひとりで入浴。
ねぇねとママは食後にお部屋のお風呂に入りました。

お楽しみのディナーlovely

19

とにかく量が多くって少食なフラウ家はお残ししてしまいました(涙
だってメイン料理並みのが後から後から出てきたの~。
お腹はち切れそうでした。

20_3 

フラウもお疲れ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »