« 5月1日GW岐阜旅行。1日目。 | トップページ | 琵琶湖お誕生会♪4・5・6月~♪ »

2010年5月 2日 (日)

5月2日GW岐阜旅行。2日目♪

朝早くにフラウに起こされ、ちっちをさせにお外へ。
いつも家のトイレを持っては出るのですが
フラウさん断固としてトイレで用をたしてくれません。
トイレ大きくて持ち運びが大変なのに・・・。

1

看板犬のももちゃん。11歳とは思えない元気な子でした。
このももちゃん食事をしているお客さんのテーブルを1つ1つ周ってあいさつするんです。
看板犬の鏡だわぁ。

ねぇねがテニスをしたいというのでだめもとでコートがあるか聞いたところ
すぐ下にありますよ、とのこと。
昨日のうちに持ち主さんに連絡してお借りすることに。
最初は何時間とか言われてたらしいけど
好きなだけ使っていいよ~とゆう嬉しいお言葉heart04
こんなアバウトさがとても心地良いんです。

おいしい朝ごはんをいただいて(ほう葉味噌最高!)チェクアウト。
テニコートへ~tennis

2 「あたちもテニスしたいでし~~~!そのボールよこすでし~~~!!!」

3
1年経って上達したでしょうか。
パパはうまくなったと褒めてました。

4

テニスコートのすぐ近くには満開の桜。
まさかGWに桜を見ることができるなんて・・・。
今年は異常気象で桜が遅いらしいです。

ねぇねのお願いをきいたあとはフラウの楽しいに。
ペンションのご主人にきれいな川を教えてもらってGOdash

バーベキューをしている人がいたのでFlexiをつけて入水~。

5_2

6

7

8

9
川の水はとても澄んでいてきれいだったのですが
雪解け水でかなり冷たかったらしく
(パパ曰く切れるような冷たさだそう)
フラウさんブルブル震えだしたので30分程で撤収~。

10


ひるがの高原にあるまきばの森に行くことも考えていたのですが
帰りの渋滞が予測できないので岐阜市内へ早めに南下することに。

岐阜市に行ったら必ず行きたかったとこ。
「FLATY FLATY」さんです。

11

12

ラスティちゃん。
昨年6月に岐阜の保健所に保護され処分寸前のところ
こちらのパパさんに救出されたと
あいるーくママさんのブログで知ってずっと会いたかった。

よかったねぇ。ほんとにシンデラガールだね。

13

14

先住犬のルーディーちゃん。
いつの間にかお客さんのテーブルの椅子に違和感なくSIT(笑)
なんだか不思議な空気をもっているルーディーちゃん。

15

ねぇねがたのんだハンバーグセットとわたしがたのんだ焼きそば。
メニューでは焼きそばセットにしかつかない目玉焼きを単品にもつけてもらいました~。
どちらも一口食べてしまっているのはご愛嬌coldsweats01

16

フラウの豆乳ホットケーキ。パウがかわいいheart04

ルーディーパパさんもママさんもとても素敵な方でした。
今度はもっとゆっくりたくさんお話したいなと思いました。
うちのパパも居心地がいいと言ってました。(これはかなり珍しいことです)

帰路に着く前にフラウのガス抜きをするため岐阜公園へ。

17

18

なんだかよくわからない建造物だったのですがあまりのかわいさにパチリ。ねこ?

19

20

夕日が緑を照らしてとても美しい景色だったのですがどれもブレブレなお写真でしたsweat02

すごい渋滞にはまることもなく無事帰宅。

今回の旅行のお土産たち。

21

22

なんでも1500本しか仕込まない秘蔵なお酒だとか。

23

こごみはさっと湯がいてマヨネーズをつけて。懐かしい味。

24

FLATY FLATYさんで買ったドイツワイン。
今回は白にしたけど試飲させていただいたロゼもかなりおいしかったlovely

それと高山で買った鉄くずのオブジェ。
一番フラウに似ていると思われるものをGET。似てる?

25 

よっぽど疲れたのか帰って2日ほどフラウは寝っぱなしでした。
しっかりご飯は食べてましたが。
若いのにもっと体力つけないと!

今年はたくさん泳いで体力増加年間だ~punch

一応ねぇねがお受験生ということで今年はあわただしく1泊2日の旅行でした。
来年のGWはパッ~とどっか遠くに・・・行けるといいね~。
フラウはお家で寝てる方がいい?

|

« 5月1日GW岐阜旅行。1日目。 | トップページ | 琵琶湖お誕生会♪4・5・6月~♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

GW楽しまれましたね~。
うちの娘達も昔テニスやってました~。
飛騨方面も雪解け水で冷たそうですね
フラウちゃん寒かった~?

しかし。。うちの場合レギコさんは強制終了させないと
いつまでも泳いでらっしゃいますの・・・(笑)

投稿: シリウスママ | 2010年5月23日 (日) 07時17分

NAGIちゃんもMIちゃんもテニスしてたんですね~。
うちのお嬢はもうすでに真っ黒に日焼けしております。
10年後に後悔するぞ~と脅してるんですが…。

レギちゃんのそのスタミナはどこからきてるのでしょう?
やっぱり部活動の成果なのでしょうか。
フラウさんにも見習ってもらわねばっ!!

投稿: ふらうママ | 2010年5月24日 (月) 13時15分

素敵なGWでしたね。
岐阜は一度ゆっくり訪れてみたい場所なんです。
ふらう家のご旅行を参考にさせていただきますね♪
(行ける日は来るのかしら・・・笑)
お写真もどれもとても素敵ですね。
特に、夕日に光る緑の綺麗なこと。
それから、紙風船にも反応~(笑)
私も幼い頃から紙風船が好きなんです。
ねえねさんと好みが似てるかも。
フラウちゃん、ちょっと緊張したご旅行だったかな?
でも回を重ねれば慣れてきっと大丈夫になるはず。
来年は受験も終わって晴れ晴れ旅行が出来ますね。
我が家も高3なのでねえねさんと同じ受験生。
みんな頑張ってもらいましょう!

投稿: マルクまま | 2010年5月26日 (水) 09時42分

☆マルクままさん
岐阜、よかったですよ~♪
是非是非行かれてみてください!

アンキナさんたちも受験生なんですね。
なんだかついこの前「高校合格しました」
のブログを読んだ気がしたのですが…。
早いですね~。
それにしてもいつも同時に二人分の心配をしなければならいないんですよね。
友人に来年から5年間、4人の子供達の受験が続く人がいますが
いっぺんにあるのも続くのもしんどいなぁ。

フラウが帰ってきて寝込んだ原因が最近わかったんです。
いつも生肉なんですが今回はドッグフードを持っていって野菜をトッピングしてました。
なんとフードの与える量を間違えていたんです。
1cup200ccと思い込んでいたのですが250ccだった(涙)
いつもよりたくさん動いてカロリーは少なくて。
かわいそうなことをしてしまいました。
猛反省ですcrying

投稿: ふらうママ | 2010年5月26日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182588/34789879

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日GW岐阜旅行。2日目♪:

« 5月1日GW岐阜旅行。1日目。 | トップページ | 琵琶湖お誕生会♪4・5・6月~♪ »