« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

琵琶湖温泉へ♪

ボン家のホームステイ最終日の2姫。
琵琶湖で水遊びしますとお誘いいただき行ってきました。

どの方のブログにもあるように
琵琶湖は温泉となっておりました。
浸かる気満々だったけど、ムリでしたsweat01

初めましての方もいらっしゃったのですが
なかなかお話しすることが出来ず、
お写真なかったり間違ってたりしたらごめんなさいtyphoon

着いたときにはもうひと泳ぎふた泳ぎ済ませていた
ティアラ姫。

1
続いてフィオも強制休憩。

2
佐世保の海と比べて琵琶湖はいかがでしょう?


シリウス家からレギちゃんとロキくん。
そしてまったりマリンちゃん。
パパをサーフボードのように乗りこなしてました♪

3

何かに取り付かれたかのように砂をまぶすBIBI嬢。

4

そして初めましてのアルファくん。
いつもブログ読みながらがんばれ~って応援してるよ!
この日は術後、初めての水泳復活だったそうで
この場に居れて感激shine
すーいすいだったね。

5
弟のファーロくん。
泳げないとは聞いておりましたがホントに嫌なようで
この日もパパさんママさんの特訓を受けておりました。

7
     なんとか水に入れようとおもちゃで釣ってみるもふんばってるファーロくん。

あいるーく家、モコ家、momonana家。
判別に自信が無いのでずらーっと載せます。
あいるーく家とは去年の1月の雪遊び以来。
フラウと同い年のあいるーはお兄ちゃんなってました~♪
いつもブログに登場するGRのモコちゃんもいたけど
ご挨拶できませんでしたdown

見分けつかんで~とボンチチさんがおしゃってましたが
確かにそっくりなmomonanaちゃん。
初めましてだったのですがお話しできませんでした。
次お会いするときはしっかり見分けられるようになりたいな。


8

ティアラ&フィオ。

102

はじめましてのKAIくん。
多分後ろに映っているのはファミリーのGRハヤトくんとMDアトムくん。
間違ってたらごめんなさいsweat01

13
午前の部終了でちょっとお疲れ?なBIBIさん。

14bibi
16
あとにーけす家のトゥポルの娘のチェリーちゃんも来てたんだけど
ブレブレお写真ばかりでしたtyphoon
ごめんなさいチェリーママさん・・・。
というのもチェリー家とはローカルネタで盛り上がってしまって
写真撮ってる余裕無かったんです。
琵琶湖で初めましての方と本屋のおっちゃん繋がり(謎)で盛り上がるとは。
今度またゆっくりおしゃべりしたいです♪
チャコティ家もお写真なかったぁ。ごめんなさぁいcrying

とにかく、琵琶湖ってこんなに暑いの!?とゆう感じでしたが
どうもこの暑さは異常事態らしく滋賀在住の方や琵琶湖暦の長い方でも
経験したことがないそうです。

ちょっと9月になってもしばらくは川で遊ぶほうが涼はとれるもかもね。

おまけ。

運転中のパパの肩にあごを乗せるフラウさん。

17

その体勢はといいますと・・・

18
変なカッコウでございます。
それ絶対しんどいやろ、みたいな。

15

楽しゅうございました~note

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

風邪、治ってます(笑)

「風邪、治った?」

そう聞かれてもすぐにピンとこなかった程
完全放置してたブログ。

あ、トップページが風邪ひいたまんまだわ・・・。

早く治してね~と散々言われて(笑)また2週間以上経過。
すみませ~ん、仙人様ぁぁぁ。

ぼちぼち、過去も振り返りつつ、再開です。

でも
「日々のこと」
は変更したほうが良いかもなぁ。はは・・・。

まずは8月21日「AKIRAに会いに♪」
22日「川、発見!」
UPでつ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

川、発見!

8月頭にいつもの川へと車を走らせるも
なんと土砂崩れで通行止め。

他に探すもなかなか見つからない。

とってもハードな夏休みを送っているねぇねが
息抜きがてら川遊びに行くという。

遠回りしてあの川へ行くことに。

朝早く家を出たにもかかわらず
いつもの場所にはもうたくさんの釣り人が。

ここに黒い悪魔を投入する勇気はなく
ちょっと支流へ入ってみた。

アリマシタ。

狭いけど、水が綺麗。

1_2
真剣。

2_5

ねぇね、とってもいい顔してます。

フラウエンジン。

4_2
ちょっと戸惑い気味?

5_3

6
今回のおnewなアイテム。
この前皆さんとご一緒した時にクレアちゃんのフリスビーが
気になって仕方なかったフラウ。
色違いを見つけてパパは即購入。親バカ。

7
鼓笛隊なねぇね。
はい、泳げません。
労せずして浮いてくれるライジャケに感激しきり。
あ、いや普通にしてればヒトは浮きますが・・・。

8
前日にティアラママさんから教わったノーファインダーで撮影してみるも
ぶれまくりでまだまだ修行が必要です。

9frau_2
ちらほら小さい子連れファミリーがやってきたので撤収~。
やっぱりねぇねが一緒だと楽しいね、フラウ!
ねぇねはリフレッシュできたかな?
今度はBBQでも用意してのんびりしようね♪

帰りは試しに通行止めだった道を通ったらもう解除されていた。
よかったよぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

AKIRAに会いに♪

フラウと二人で初めての遠出。
向かう先は芦屋。ADW。

その目的は?

1

そう。
ずっと会いたかったこの天使に会うために
ばびゅーんと高速とばして行ってきたんです♪

ティアラママさんとお会いするのは2回目なのに
顔を見るや「AKIRA~♪」って呼んでました。

ずっとブログをみているといつも顔を会わせる近所のおばちゃん状態だわ。

でもきっとこんなおばちゃん、おじちゃん、じぃじ、ばぁばが
日本全国にたくさんいるに違いないさ。

普段から2姫と過ごしているから当たり前なのかもしれないけど
わんさといる黒わんこに囲まれながらもへっちゃらけ~のAKIRA。

ちょっと不思議な、そして羨ましい空間でした。

広島から初めまして~のROKOさんもいらっしゃってて
思いがけず4ヶ月のパピっこトラちゃん(正式名Tranquilloちゃん)ともご対面heart02

2_3
かわいったらありゃしないhappy02
なかなか大物になる予感。どの子よりも落ち着いていた気がする。

トラちゃんのお姉ちゃんのテトちゃん7歳。ROKOさん待ち~。

3
        ぶれっぶれなお写真ばかりでお顔がちゃんと写ってなかった~(泣)ごめんね~。

この日からボン家で9日間のホームステイをする2姫。

4 5
ティアラママが
「9つ寝たら迎えに来るからね。」
って言い聞かせてた。

カメラの設定やノーファインダーで撮るコツなんかをプチ講座してもらったり。
楽しい時間はあっという間です。

午後から友人がお茶しに来ると言ってたことをすっかり忘れていた私。
またまた高速ばびゅーんと帰りました。
意外に近いとわかったADW。ボン、女ばっかでやかましかったねぇ。
ありがとう。また行くね~。

来年の夏、また大きくなってるAKIRAに会うのが楽しみだっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »