« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

《備忘録》九州帰省その2。

22日。
文太郎(3歳)が遊びに来てくれました。

フラウが変に自分の家と自覚しはじめたせいか
文ちゃんに吠える吠える。
おととしの夏は全然大丈夫だったのに。
だから2階に強制収容。ずっと吠えてた。

1_2

ごめんよ、文太郎。

プレゼントの機関車で終始ご機嫌に遊んでくれました。
ねぇねのお古のレゴも気に入ってくれたようで、よかった♪

23日。
万緒の九州の母、Jちゃんに会いに大宰府へ。
去年新しい家族になったトイプーのまぁるにもご対面。

1_3

ちっちゃくってぴょんぴょん跳ねて元気いっぱいの御嬢さんでした。
そしてうちのパパ以上の親ばか発見!

2_3

このでれっとした顔。
帰ってパパにこの写真見せたら「なんちゅう顔や」と。
どっこいどっこいと思いますが・・・。

3_3

車の中では必ず運転席のパパの膝の上だそうです。
助手席でJちゃんが呼んでもすぐ戻って行ってた。
「まったく可愛くない!」とJちゃん。
気持ちはわかる。

ねぇねのおいしい豚骨ラーメンのリクエストで
久留米まで連れて行ってくれて、久留米ラーメンを堪能♪

私はフラウを置いてきたので
(まぁるは怖がりだから無理、とでれ夫に言われたので。とって喰やぁしないのに)
ひとり小倉に帰り、ねぇねはJちゃんちにお泊り。
天神に買い物行ったり、居酒屋でご飯食べたり楽しい時間を過ごしたようです。

まぁる、今度帰ったときはフラウと会ってやってね。
でかいだけで彼女もびびりだから。

25日。
私の旧知の女友達とファミレスで長話。
2年ぶりの再会で時間がたつのを忘れました。

26日。
和歌山に帰る日の朝。九州の自宅にて。

1_4

2_4

パパは先に飛行機で帰ってしまったので
当然帰りはママの単独ロング走行。
パパは心配で「やっぱ迎えに行こうかな。」とずっと言ってたけど。


のんびり高速走ってSAのランで遊ばせて9時間かけて無事に和歌山に到着。
長距離も時間をかければそんなにしんどくない、かも。

遊んでくださった方々、どうもありがとうございました♪
そしてまた夏もよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《備忘録》九州帰省その1。

19日から26日まで九州に帰省しました。
毎年お盆に帰っているのですが
去年はねぇねの塾があって帰らずじまい。
九州大好きのねぇねは禁断症状が出そうなほど帰りたがっておりました。
1歳から和歌山に住んでる彼女は完璧関西人のはずですが
本人は九州の女だと言い張ります(笑)

19日の夜はねぇちゃん夫婦とあのデビルズたち(只今3ぴきに増殖)と
とっても賑やかな(苦笑)夕食を堪能しました。
フラウさんの引きは相変わらずですが
柵でガードしてやると強気になって吠え返しておりました。
ただし柵越しにですが。
それと絶対自分の家以外ではトイレシートでしなかったのですが
今回はしっかりトイレシートにするようになってくれました。
天気の悪い日が多かったので助かりました♪
第2の我が家と認識できたのか?

20日、パパはゴルフ。雨の中ご苦労さんなことで。
夜にはねぇねにフラウを任せて
高校の同級生おやじたちと飲み会。
顔見知りのお店にも顔を出し
帰りのタクシーからふたりとも記憶なし。

21日。久々のひどい二日酔い。
仲間内では最後の独身おやじがめでたく結婚したので
近所ということもあり、お祝いがてら嫁さんの顔を拝見に。

昼にはパパは福岡空港から和歌山へ。

そしてお楽しみ。夜はティアラ家も遊びに来ているにーけす家へ♪

ご存知の方も多いと思いますがにーけす家は間接照明でとってもムーディheart04
故にお写真ぶれっぶれです。
お見苦しいとは思いますが一応ずらっと並べときます。

1

AKIRAlovely
見事にギターを弾きこなしております。
何ぼ見てても飽きません。楽しすぎで可愛すぎheart02

2_2
3_2
4
5

久々のフラットまみれにねぇね大喜び。念願のAKIRAにも会えたし♪
でも相変わらずフラウさんは犬見知りでずっとテーブルの下でしたsweat01

送り迎えまでしていただいて、にーけすままほんとにありがとうございました~notes
夏の帰省時はもっとゆっくりさせてくださぁい♪

つづく・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

3月11日はフラウの誕生日、そして・・・。

フラウ、3歳になりました。

Photo

今年はミートローフにマッシュポテトをコーティングしたケーキです。
100均で4号のケーキ型が売ってました。しかも底抜け。GOODです♪

Photo_2

真剣。

Ok

速攻、完食でした。

Photo_3

3歳も元気でね。



そして。この日、東北地方でとても大きな地震がありました。

自分には何ができるのだろうと思うとき
和歌山の友人からメールが来ました。

関西電力の友人から節電を呼びかけるというチェーンメールでした。

何も知らずに安易に和歌山以外の友人に送らなくてはと
フラット飼いの方たちに転送してしまいました。
悪質なチェーンメールとシリウスママさんにご指摘を受けるまで気が付きませんでした。

いやな思いをされた方もいらしゃったと思います。
何も知らず善意で転送してしまった方も・・・。
また個々にメールでお詫びすることも考えましたが
この場を借りてお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

こんな時にこんなことして何が楽しいんだ。
怒りと自分の無知さにへこみます。




被災された方の不安ははかりしれません。
どうか一人でも多くの命が救われますように。

フラウが生まれた3月11日。
誰もが忘れられない日となってしまいました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »