« ご無沙汰しております。 | トップページ | 《備忘録》九州帰省その1。 »

2011年3月14日 (月)

3月11日はフラウの誕生日、そして・・・。

フラウ、3歳になりました。

Photo

今年はミートローフにマッシュポテトをコーティングしたケーキです。
100均で4号のケーキ型が売ってました。しかも底抜け。GOODです♪

Photo_2

真剣。

Ok

速攻、完食でした。

Photo_3

3歳も元気でね。



そして。この日、東北地方でとても大きな地震がありました。

自分には何ができるのだろうと思うとき
和歌山の友人からメールが来ました。

関西電力の友人から節電を呼びかけるというチェーンメールでした。

何も知らずに安易に和歌山以外の友人に送らなくてはと
フラット飼いの方たちに転送してしまいました。
悪質なチェーンメールとシリウスママさんにご指摘を受けるまで気が付きませんでした。

いやな思いをされた方もいらしゃったと思います。
何も知らず善意で転送してしまった方も・・・。
また個々にメールでお詫びすることも考えましたが
この場を借りてお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

こんな時にこんなことして何が楽しいんだ。
怒りと自分の無知さにへこみます。




被災された方の不安ははかりしれません。
どうか一人でも多くの命が救われますように。

フラウが生まれた3月11日。
誰もが忘れられない日となってしまいました。

|

« ご無沙汰しております。 | トップページ | 《備忘録》九州帰省その1。 »

FRAUなこと」カテゴリの記事

コメント

せっかくのフラウちゃんのお誕生日が・・・
実は我が家の娘2号も12日が誕生日でした・・

世界中の人が忘れない日となった日が
このようなことになるなんて・・・


そして・・ママさん!ごめんなさいね・・
あの日は親戚と連絡が取れずイライラした気持ちで
あんな心ないメールを送ってしまってゴメンね・・
でもママの温かい気持ちはみんなに伝わってるからね・・

投稿: シリウスママ | 2011年3月15日 (火) 21時33分

あ!!忘れちゃ行けない!!
フラウちゃんお誕生日おめでとう!!

投稿: シリウスママ | 2011年3月15日 (火) 21時36分

フラウちゃん、お誕生日おめでとう。
本当にお誕生日が忘れられない日となってしまいました。
でもまさしくその時、この世に生を受けた子もいるはず。
嬉しいことには素直におめでとうデス!
この1年も元気でね。 そろそろ再びランの季節。
また遊んでください。

チェンメ、内容は決して悪いものではなかったよ。
そこに付け込みサーバーを混乱させる発案者は許せん!
でも、節電は今本当に大切なこと。
私も暖房をちょっと我慢して心がけてます。


投稿: マルクまま | 2011年3月15日 (火) 22時26分

フラウちゃん~happy01
3回目のハピバシデ~おめでと~だね!
大変な日ではありましたがフラウ家には
1年に1回のとても大切な日ですものね~

マザーレイク以来なかなかお目にかかれませんが
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

私の所にも同じようなチェーンメールが届き、
震災で辛く大変な目に合われている被災者の方を
思い、みんなで節電しなきゃと浅はかにも二人の友人
へ転送してしまいました。
後で考えると本当に必要な情報はチェーンメール
からではなく、しかるべき所からくるんですよね・・・(日々反省)

ではまたお会いできる日を楽しみにしております!

投稿: マリンママ | 2011年3月15日 (火) 23時37分

シリウスママさん♪
フラウにおめでとうをありがとうございますheart02

いえいえ。教えていただいてよかったです!
そんな状況とも知らずあんなもの送っちゃって。
本当に申し訳ないです。
ご親戚の方とは連絡とれましたか?
みなさん一時も早く安心できる生活にもどれるといいのですが。

MIちゃんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
たくさんの試練にもめげずにがんばってほしいですね。
でもシリウスママさんの娘さんなら大丈夫デス!
何の根拠もないけど強くそう思います♪

投稿: ふらうママ | 2011年3月19日 (土) 01時41分

マルクままさん♪
フラウにおめでとうをありがとうございます!

新聞などで大きく「3・11」って書いてあったりすると辛いです。
まあ本人は一向に気にしてませんが。当たり前なんですが。

チェンメ、ほんとにごめんなさいsweat01
あとで西日本の電力は東日本にほとんど送れないとわかって
またまたへこんでしまいました…。
冷静に考えたらHz違うしそりゃそうなんですよね。
なんかみごとに引っかかってしまいましたweep

ここんとこ気温差が激しいからマルクしんどいのでは?
早く一緒に遊びたいデス♪

投稿: ふらうママ | 2011年3月19日 (土) 02時02分

マリンママさん♪
フラウにおめでとうをありがとうございます♪

そうですね。
必要な情報はあんな形では来ませんよねぇ。
深く反省です。

マリンちゃん、
たくさんいろんなとこにお遊び連れて行ってもらってますねぇ。
羨ましいheart04
我が家も今年はガンガン行きたいと思ってますんで
遊んでやってくださいね~♪

ブログ更新もガンガン…とはいきませんケド。

投稿: ふらうママ | 2011年3月19日 (土) 02時13分

おはよう〜!
まだ、うちのすぐ近くに居るだろうけど(^▽^;)

フラウはケスとお誕生日が一緒だったんだよね♪
3歳おめでとう〜☆
まだまだこれから...。
楽しく3歳が過ごせます様に。

投稿: にーけすまま | 2011年3月23日 (水) 08時29分

にーけすまま♪
おーっと!!!
コメくれてたんやね~。
気付かずにごめんなさいm(_ _)m

帰省時はとっても楽しい時間をありがとうございました♪
次回は早くおじゃましてにーけすままの手際の良さを
学びたいと思っております!
とってもおいしいお料理ごちそうさまでした♪
また呼んでください~。

投稿: ふらうママ | 2011年4月22日 (金) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182588/39218690

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日はフラウの誕生日、そして・・・。:

« ご無沙汰しております。 | トップページ | 《備忘録》九州帰省その1。 »