« 川探し~♪ | トップページ | 帰省。2 »

2011年8月12日 (金)

帰省。

8月10日夜から16日まで九州に帰省でした。
1000円高速もなくなって深夜割引を利用するため出発は夜。
でも考えることは皆同じのようで、深夜の高速とは思えないほどの交通量。
トラックも多くて走りにくい。

3回ほど長めの渋滞にあい到着したのは翌日の昼。
こうなるとこの日は何もする気がせず、家でゴロゴロ。

帰省の初日が終わってしまった。



翌日。
毎年恒例ならキャンプなのだが今回は温泉旅館に宿泊。
もちろんフラウは連れて行くわけにはいかないので
じじばばに子守をお願いする。
これが帰省前からずっと心配だった。

なんせ自分ち以外ではだれか家族がいないとピーピーうるさい。
分離不安なのかもしれないと考えさせられるほど。
その子を一晩お義母さん達は面倒見きれるだろうか。


お宿は玄界灘に面したところ。
すぐ前には海水浴場がひろがり最高のロケーション。
着いて一息するまもなく、ビーチへ。
といっても泳ぐわけではなくビーチバレーをやるわけ。

いつもキャンプをすればバレーだのテニスだの野球だので汗をかく。
きっとその後、いやその最中に飲むビールをおいしくする為なのだ。

1

まず、集合写真。
この中にうちのパパはいない。
「この炎天下にビール飲みながらビーチバレーなんかしたら死んでしまう。」
ということを理由にフラウの様子を見に一時帰宅中。
車で往復2時間以上かかりますが…。

2c_2

3_10

私は日に焼けると皮膚が大変なことになってしまうのでカメラマンに徹しておりました。

4_14

毎年このメンバーに会い、バカを言い、笑い転げるのを楽しみにしてるmao子。
旅館に泊るよりいつものキャンプがいいと言ってたけど
結局どこでも楽しめますな。

6

誰一人としてへばった人はいませんでしたよ。
パパも参加すればよかったのに。
まぁ、フラウが大丈夫ってわかってよかったけどね。


この後みんなでお風呂へ。
昔、この旅館には来たこともあったけど
すっかり改装されてとても素敵なお風呂がたくさんあった。
詳しく知りたい方はこちらへ→http://www.budounoki.co.jp/yahataya/

そしてお楽しみ久々の懐石料理heart02
しかも玄界灘の海の幸がたくさんshine

5_3

食べるのが忙しくって写真はあまりありません。
撮ってる場合じゃなっかたの。

夜遅くまで懐かしい昔話で盛り上がりました~。

フラウはといえば。
じじばば曰く、とってもいい子だったと。
ただ帰った私とパパの顔を見て大喜びで飛びついてきて
目は涙目になってた。
フラウなりに不安で寂しいのをがまんしてたんだと思う。

来年はフラウも連れて行けるキャンプだといいね。

続く。

|

« 川探し~♪ | トップページ | 帰省。2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182588/41911218

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省。:

« 川探し~♪ | トップページ | 帰省。2 »