« 2011年8月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月 6日 (月)

またまた雪♪

土曜日。雪遊びにまたまた行ってきました♪

今回は、

5


すごい雪国っぽいですが、なんと和歌山です。
高野山。

8


この日も快晴。

10年以上前、mao子が小さいころ、雪遊びができると聞いて行った場所です。
そこは昔小さなスキー場だったところで今はリフトもなくただ急な坂のある広場。
子供たちはソリ遊びをして、大人はレジャーテーブルを広げ鍋をしたりカップラーメンを食べたり、
かなり何でもアリな状態です。
(残念ながら写真ナシsweat01


雪質は先週のマキノより全然良くって、サラサラパウダースノーheart04
スキー板持ってくれば良かったと思ったほどです。
リフトがないんで板を担いで上らなきゃですが。
ちなみに子供のソリ遊びだけでなく若いカップルさんがボードを楽しんだりもしてました。

気温が-2度と低かったのでしばらく遊んでいるとフラウさんガタガタ震えてきました。
なかなか勾配のあるとこで遊ぶのも大変なので移動することに。

どっかフラウを遊ばせられるとこはないかと探していると
人気のない公園発見shine

足跡のない雪の広場。

1

2


4


6


3

なんだか怖い顔ですが。

ここまで道のりは山道でフラウにはかわいそうなのですが
高速使わずサクッと来れるところがgood
また雪が降ったら行きましょう。
次はカップラーメンを忘れずに♪

7


今回のmao子へのお土産は、道の駅で買ったイチゴ大福。
バカ旨だったそうです。1個150円。安っ。
あと名物のやきもちも買って帰ったのですがレンジでチンしすぎて
ドロドロになってしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
次リベンジです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

2012年・初雪遊び♪

2月になりました。
毎日寒い日が続いておりますが皆様お変わりありませんか?

随分ご無沙汰しています「日々のこと」ですが
やっと始動です。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

先週の日曜日に行ってきたのは   ここ♪

1

雪深いマキノです。

吹雪も覚悟しての遠出でしたが
予想外にお天気sun
しっかり日に焼けてしまいましたsweat01

まずはフラウさん喜びの舞。

2


3


4


5


6


楽しすぎるぅ~と絶叫しているようです。

飛んだり

14

走ったり

8


9

休憩して

10_2

また走って。

15

転がして。

13

7_2


とても楽しそうでした♪

お昼にはずっとやりたかったバーナーでお湯を沸かしてカップ麺。
コーヒーもドリップでいれて暖まりました。
いつもより数倍美味しく感じます。

行き道で我が家の愛車が10万キロ達成shine

11


もうちょっとがんばってもらわねば。

帰りは鯖街道を通って大好きな鯖寿司をmao子にお土産に買って帰りました。
去年初めて食べてから虜です。
鯖も生姜もニガテだったのに…。

16

こんな楽しそうな顔されちゃ、また連れてこないわけにはいきませんな。
パパさんがんばって時間作ってくださいpaper



そして大変遅くなりましたが
今年もフラウ家をよろしくお願いいたしますnote















| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2012年3月 »