« 2012年・初雪遊び♪ | トップページ | 3月11日。4歳になりました。 »

2012年2月 6日 (月)

またまた雪♪

土曜日。雪遊びにまたまた行ってきました♪

今回は、

5


すごい雪国っぽいですが、なんと和歌山です。
高野山。

8


この日も快晴。

10年以上前、mao子が小さいころ、雪遊びができると聞いて行った場所です。
そこは昔小さなスキー場だったところで今はリフトもなくただ急な坂のある広場。
子供たちはソリ遊びをして、大人はレジャーテーブルを広げ鍋をしたりカップラーメンを食べたり、
かなり何でもアリな状態です。
(残念ながら写真ナシsweat01


雪質は先週のマキノより全然良くって、サラサラパウダースノーheart04
スキー板持ってくれば良かったと思ったほどです。
リフトがないんで板を担いで上らなきゃですが。
ちなみに子供のソリ遊びだけでなく若いカップルさんがボードを楽しんだりもしてました。

気温が-2度と低かったのでしばらく遊んでいるとフラウさんガタガタ震えてきました。
なかなか勾配のあるとこで遊ぶのも大変なので移動することに。

どっかフラウを遊ばせられるとこはないかと探していると
人気のない公園発見shine

足跡のない雪の広場。

1

2


4


6


3

なんだか怖い顔ですが。

ここまで道のりは山道でフラウにはかわいそうなのですが
高速使わずサクッと来れるところがgood
また雪が降ったら行きましょう。
次はカップラーメンを忘れずに♪

7


今回のmao子へのお土産は、道の駅で買ったイチゴ大福。
バカ旨だったそうです。1個150円。安っ。
あと名物のやきもちも買って帰ったのですがレンジでチンしすぎて
ドロドロになってしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
次リベンジです。

|

« 2012年・初雪遊び♪ | トップページ | 3月11日。4歳になりました。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おお!和歌山も雪がたくさんのところもあるんですね~
しかも人気のない公園(笑
フラット飼いには最高の場所ですね!

ん?バカ旨のいちご大福に名物やきもち?
なんか和歌山へ行きたくなってきましたよ(^^)

投稿: オーレの父ちゃん | 2012年3月 6日 (火) 00時35分

オーレの父ちゃん♪

お返事遅くなって申し訳ありません。
なんだかバタバタしてしまって…。

和歌山もこんなに雪があるんです♪
2週間後にまた同じところに行きましたが
この日ほどではなかったです。
まぁワンは少なくても大喜びですが。

次は高野山名物、バカウマのごま豆腐のお店の情報を入手しました♪
でももう雪ないだろうな…。
もう1回は行きたいですね。
北に向かわねば。

投稿: | 2012年3月10日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182588/44005673

この記事へのトラックバック一覧です: またまた雪♪:

« 2012年・初雪遊び♪ | トップページ | 3月11日。4歳になりました。 »